※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や間隔、夜の離乳食後の授乳、パパの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。友人の結婚式への参加も悩んでいます。現在は完母で、授乳回数は5.6回、離乳食は2回食です。

10ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん、参考にさせてください🙇‍♀️
授乳回数や間隔はどれくらいですか?
夜の離乳食後、授乳はしますか?
パパの寝かしつけでもねんねできますか?

息子が10ヶ月になる頃友人の結婚式に招待されたのですが、夕方からの開始なので参加するか迷っています💦
ちなみに現在は完母で、授乳回数は5.6回です。離乳食は2回食、毎回完食です😌
個人差あるとおもいますが、アドバイス頂けたら嬉しいです😢💕

コメント

むな

離乳食三回の授乳4回ぐらいです!
今からパパで出来るように練習してみてはどうですか?

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    寝かしつけに関してはそうですよね😂🤔今のところ旦那が近づくとニコニコしています😅

• 3月30日
ぐち

息子は3回食で離乳食のあと授乳もミルクもなしです。
ただ離乳食の食べムラがすごいので食べる量が少ない時は授乳してます。
あとは3時とかにぐずった時に授乳したりとかですね。
ぐずらなければその時間はなしで
あとは夜の寝る前の授乳です。

ちなみに息子は夜はおっぱい星人なので…
おっぱいないと寝ません💦
トントンしても…なにしても無理です( ω-、)
旦那も寝かしつける事は出来ますが抱っこひもで抱っこしたままです💦

その時間からの結婚式…悩みますね。
私のまわりの同い年の子供はパパ一人だと無理な子が多いですね( ̄▽ ̄;)
息子もパパは遊ぶ人だと思ってるので眠くなったりお腹すいたりぐずりたくなったら私の所です💦
んー仲のいい子の結婚式なら行きたいですけど…
私は…欠席するかなと💦

もし結婚式出席するなら搾乳器もっていけるならもっていったほーがいーですよ!
私も完母で先日試験があり朝から夕方まで授乳なしでしたがお昼にはおっぱいパンパンで痛くなり…
昼休みにトイレで搾乳してました( ̄▽ ̄;)

• ぱお

ぱお

丁寧に色々教えていただけて嬉しいです😢💓
    離乳食後、授乳してないんですね✨
    となれば寝る前の授乳だけが問題ですね😅
    寝かしつけはわたしがやれば、授乳後布団に転がせば寝てくれるのですが旦那が近づくとニコニコして寝かしつけにならない現状です😂
    色々考えましたが、出席は難しそうだなーと改めて思いました😅😅
    搾乳器の事など色々アドバイスもいただいてありがとうございました🌼💓

• 3月30日
コスタ🛳

3回食で毎回完食しているので、食後の授乳はしていません!
授乳は完母で、5:00、15:00、20:00です!
パパの寝かしつけでは絶対寝ません😭
ギャン泣きかテンション上がって遊び始めます💦

• ぱお

ぱお

その頃は完食なら授乳不要なんですね😊今はまだ授乳してるので、気になってました😂
    うちもいくら眠くても旦那を見るとニコニコになってしまうので寝かしつけ全く上手く行きません😅😅

• 3月30日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

麦茶もよく飲んでいて、食後はすぐ一人遊び始めるので、あげるのやめました!
    次は15:00をおやつやフルーツあげてなくそうと思っています!
    子供の中でパパはいつでも遊んでくれる存在なんですよね😅
    嬉しいことですが、たまに頼むこともできないので辛い時もありますよね💦

• 3月30日