※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
子育て・グッズ

夜のトイトレについて相談です。日中はオムツなしで過ごせていますが、夜はどうしたらいいでしょうか?皆さんはどのように進めていますか?

夜のオムツについてです。

日中はオムツなしで過ごせています。
夜は寝る前にトイレに行き、朝起きるとすぐトイレに行くのでオムツは全く濡れてません。
寝てる時もパンツで大丈夫でしょうか?
日中のトイトレは成功しましたが、夜のトイトレはどのようにしたらいいのでしょうか?
皆さんどのように進めていますか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

冬は寒いのでオムツにしてましたが、今はパンツにしてます🎶
何日か前に朝方に我慢出来なかったみたいでおねしょしましたが、それ以外はオムツ濡れてた事ほぼなかったです👍

• ハピママ

ハピママ

横から失礼します。
    オムツはどーやってとれましたか?
    オムツしててパンツさわってポンポンって教えてくれますが、直ぐトイレいっても出てしまってる、便座に座ると出ない感じです。
    これから本格的にやらなきゃと思ってるのですが皆さんはどのようにもっていったのかと気になりまして、聞いてみました。

• 3月29日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

去年の夏に思い切って息子が大好きなトーマスのトレパンを履かせて「おしっこ出そうなら言ってね🎶濡れたらトーマス泣いちゃうよ」と言い聞かせてたらあっという間に出来るようになりました(笑)
    それまでは、お昼寝の後や朝起きた時にはトイレでしてたんですがそれ以外がなかなか出来なくて😅トイレ行きたくない!とも言われたりしてて母に相談したら「思い切ってパンツ履かせてみたら」と言われたので👍

• 3月29日
  • ハピママ

ハピママ

まだ喜んでトイレいくんですけど、嫌がってしまったら戻れなくなっちゃいそうなタイプなのでちょっとその手使ってみます✨
    ありがとうございます🎵

• 3月29日
  • J.はる♡

J.はる♡

おねしょ対策とかしてますか?

• 3月30日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

特にしてないです🤣🤣

• 3月30日
  • J.はる♡

J.はる♡

そうなんですね。
    我が家家族3人で1つのベッドなので、何かおねしょした時の対策しなきゃなと思って😅

• 3月30日
ぷっち

昼間は自分でオシッコをコントロールして、ある程度溜まったらトイレですることができますが寝てる間のオシッコはコントロール出来ないので膀胱の発達具合でオネショするかしないかが決まるそうです❗
なので、夜のトイトレは溜められるようになったならパンツで大丈夫だと思います❗

• ぷっち

ぷっち

膀胱の発達は分泌されるホルモンが関係してるみたいです❗

• 3月30日
  • J.はる♡

J.はる♡

そうなんですね!
    この前昼寝の時ですが、突然起きて「ママ、トイレ」と教えてくれたことがあって寝てても起きて教えられるの?と驚きました。
    今は夜大丈夫でもいつおねしょになるか分からないですね。
    おねしょ対策してればパンツでも大丈夫そうですね。

• 3月30日