※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

これって普通なんですかね半月ほど前に、義母から「今月は31日に遊びに…

これって普通なんですかね

半月ほど前に、義母から「今月は31日に遊びに行こうと思います ○○(旦那)に話をしたらまた、LINEしますね」と連絡がきました

車で三時間の距離に住む義両親が毎月娘の顔を見にくるんです

結局それからLINEはこないで、私から旦那に義両親がくるという日にちを伝えました

今日、旦那に改めて確認をすると「本当にくるの?連絡ないけど」と

実は似たようなことは先月もあったんです
結局その時は来ましたが…

嫁にだけ「行く」と連絡があって、息子である旦那に「確認するね」と自分で言っているのに連絡はしないって普通なんですかね
私が気にしすぎですか?

コメント

れいつ

くろねこさんから言ってもらえるって思っているんですかね🤔

もし気にするようなら、ご主人から聞いてもらうのが一番な気がします😵

• アイビー

アイビー

義母本人が「○○に確認してLINEまた送るね」と言っていますし、これまでは、旦那のみにLINEがあるか、私に連絡して旦那にも連絡をするっていう感じでした…
    あまりに続くようなら、旦那から連絡してもらいます

• 3月29日
  • れいつ

れいつ

確認する。と言っている以上ちゃんとご主人にも言ってほしいですよね😭💦

実母なら「あの件はどうなった?」って気軽に言えるけど、義母には簡単に言えないんだから😭

• 3月29日
  • アイビー

アイビー

そうなんですよ
    実母ならいくらでも思ったこと言えるし、こちらから確認もしやすいんですよ
    「○日に行くね!伝えておいてね!」なら納得なんですが…

• 3月29日
  • れいつ

れいつ

ほんとですよね!💦

しかもご主人から「ほんとにくるの?」って言われても「いやいや…あなたの母親でしょ。知らないしー😞」って思ってしまいそう(笑)

「確認しなきゃ」だけ思い、ついつい忘れてしまうんでしょうか…
    だったら最初から「伝えておいてね」でいいじゃん。
    と、別にちょっとしたことでも「義母」ってだけで気になってしまいます(笑)

• 3月29日
  • アイビー

アイビー

それなんですよ!
    そう思うなら自分で確認しろ!って感じですよ
    義母は忙しい人なので、もしかしたら忘れてるのかもしれません
    だとしても、こちらから「確認してもらえました?」なんて言えないし
    ちょっとのことでモヤモヤで、他にもモヤモヤムカムカが貯まってるので嫌になります

• 3月29日
  • れいつ

れいつ

私は「私からは聞きづらいから直接聞いてもらってもいい?」と言ってしまいそうです😞

そうなんですよね😂
    実母なら全然気にしないことも、本当すべて気になってしまいます!💦
    いろんなことが爆発する前にご主人にもそれとなくお願いしてみてもいいと思います。

うちもですけど、ご主人からしたら自分の母親だから、言わなきゃ全然わかんなくて😞💦

• 3月29日
むな

めんどくさ!!!
旦那さんにおかあさんに来るか確認してみるはねって言って主人に聞いたら連絡ないていってたのですがっていってみてはどうですか?

うちの義母かと思いました😱
後日、旦那に確認したら、俺何も聞いてないよ。みたいに言われること多々あります😅
こっちも暇じゃないから、連絡事項は全部旦那にしたらいいのに~って思いますよね😪