※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんは夜に2〜3時間ごとに起きることが一般的です。寝始める時間は個人差があり、徐々に長くなることもあれば急に長時間寝ることもあります。2ヶ月前後で夜に5〜8時間寝る子は昼間にどれくらい寝るかは個人差があります。

生後1〜2ヶ月で夜間どれくらい寝ていますか?
ママリ見てると夜まとめて寝る赤ちゃんが多そうなのですが、うちは今1ヶ月半で2〜3時間でぴったり起きます😂
赤ちゃんそれぞれかと思いますが、長く寝始めるときは徐々に長くなるのでしょうか?
それとも急に長時間寝てくれるようになりましたか?
また月齢2ヶ月前後で夜に5〜8時間寝ている子は日中のお昼寝はどれくらいしますか?

コメント

ぽんちょ

同じく1ヶ月半ですが、2時間半~3時間くらいで起きます😭娘の時はもう少し長く寝てくれた記憶が......。ちなみにある日から急によく寝るようになりました!笑
息子の方が母乳メインで育ててるから寝ないのかもしれません‪‪💦‬
今日は次の授乳をミルクだけにしてどのくらい寝るか試してみようと思います👶🏻🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね💦
    なるほど、母乳とミルクでも差はありそうですね💡
    これから寝るようになってくれたら楽ですよね😣

• 3月29日
a.

1ヶ月半の頃は4時間くらい寝る時もありましたが、基本的に3時間くらいでした!
2ヶ月になったあたりから5~6時間とか寝てくれるようになりました😳
うちの息子の場合急に長く寝だしました!
今日で3ヶ月ですが、5日ほど前から急に夜は7~8時間寝るようになりました😂
ちなみにお昼は、寝ても30分とかを2~3回で必ず起きて、寝てる時間はかなり少なくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で5〜6時間寝てくれたらありがたいですね😂
    急に長く寝るようになったんですね!いきなりだと具合悪くなったんじゃないかと焦りそうです💦
    日中は起きてるようになるのですね、参考になります😊

• 3月29日
  • a.

a.

2~3時間起きの授乳の時と同じ睡眠時間でも、細切れとまとまって取れる睡眠では全然違いますしね!だいぶ気持ち的にも楽になりました😊
    それはありましたね😅え?こんなに寝てて大丈夫?ってなってましたが、成長してるんだな!と思うと嬉しかったです😳🙌🏻

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は赤ちゃんなので少しの変化でも大丈夫かな!?ってなっちゃうんですよね😅
    でもこうやって成長していくんですもんね✨
    3ヶ月位になったら首が座ったりニコニコ笑ったりするんですかね、楽しみです😊💕

• 3月30日
ちろろ

いま1ヶ月半です!2.5時間くらいで起きますが、時たま4時間以上眠る時もあります( ⍥ )!ただし、お昼寝は殆ど抱っこで布団におろすと眠ったとしても1時間未満でおきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
    1ヶ月過ぎたらずっと昼は抱っこで長く寝なくなりました💦腕が痛いです〜!
    本当にこれから長く寝るようになるのか…
    しんどい時期ですが育児がんばりましょう😣

• 3月29日
ReReRi

1ヶ月と9日です!
腹時計がきっちりしてる息子は2時間3時間おきに起きてミルクのんでます!
日中は120で九時以降は140飲ませてます!

1ヶ月なる前は昼夜逆転で日中ぐっすり夜中はぱっちりで本当に体力もってかれたんですがお散歩が出来るようになってからは日中は起きてる時間が増え夜は寝付けなくてぐずる時はあるけど夜中何時間も起きてるってことはなくなりました!
そう思うとうちの子はだんだん夜寝てくれるようになるのかなぁと今はおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に寝ないのは大変でしたね💦うちも今は21〜1時まで目がギラギラで本当に困ってます😨
    夜寝てくれるだけでも楽ですもんね!
    これから変わると良いのですが…

• 3月30日
  • ReReRi

ReReRi

1ヶ月なったばかりですか?
    うちの子は急にずーっと起きてる日があってどっか悪いんじゃないかって疑うくらいずっと起きててよるは10~12時間寝れない〜ってぐずり寝かしつけたら3時間以上きゅーっとねてくれたことあります!
    そこからよる目ぱっちりがなくなりました!
    そういう日がぱんさんもくるのは近いかもしれないですね!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月と10日です✋同じですかね😊
    1ヶ月経った辺りから夜グズグズで寝なくなって、2時間以上かけて夫と私でやっと寝かしつけてる感じです😨
    ReReRiさんの赤ちゃんみたいに目ぱっちりがなくなると良いのですが💦

• 3月30日
  • ReReRi

ReReRi

すごい!じゃあ誕生日も同じですかねw
    私も2時間3時間おきに起きてミルクが本当に体力とられていてそれプラス夜中の1番眠い時間に目ぱっちりはやめてくれ〜なんて思ってましたw
    ママリで以前何ヶ月くらいから夜ぐっすり眠るようになったかというのを聞いたことがあるのですが皆さん1ヶ月半から3ヶ月の間で夜ぐっすり眠るようになってるみたいです!
    ぱんさんのお子さんもうちの子ももしかしたらあとすこしでねむるようになるかもしれないですね!😂
    なんにせよあと数ヶ月の辛抱ですね!
    お互い頑張りましょ!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、じゃあこれから楽になりますかね〜😊
    今はまだしんどいですが頑張りましょうね✨

• 3月30日
  • ReReRi

ReReRi

はい!頑張りましょ!

• 3月30日
k(*^^)vm

昨日で二ヶ月でした! 平均で3時間半ぐらいで起きます👶🏻!一回だけ5時間寝てくれたのですがそれっきりで…🤣早くまとまって寝てくれると助かりますよね🥺ちなみに一ヶ月半のときは2-3時間で起きてました🍀 眠くて辛いけど頑張りましょうね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は突然死が怖くて💦長く寝てほしいと思いつつ、寝てるときは呼吸の確認をこまめにしてるので休まらないんです😣心配症なもので…!
    睡眠時間は赤ちゃんそれぞれですね💡

• 3月30日