※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
ココロ・悩み

旦那が子供写真を送り、イライラしています。義両親に写真を送るのが嫌で、旦那の育児姿もイライラ。ストレスがたまります。

生後4ヶ月半ですがまだモヤモヤが取れません。

旦那は私と付き合うまで家族と疎遠気味でした。
仲が悪いとかではなく正月やお盆も遊んでいて帰る人ではありませんでした。
結婚し子供が産まれ、実家に帰りはしますが男性は子供が産まれたら変わるんでしょうか?
タイミング良く義両親がスマホに変えたのもあり、写真とムービーを撮っては親とのグループLINEで送る。
今まで連絡すらとってなかったのに😳
この写真を送る行動がなぜかすっごいイライラモヤモヤします💦
子供を見せて欲しくないって思ってしまいます😢
私が撮ってる写メとか頂戴って言われると無理すぎてあげたくないです。(親に送るの分かってるから)
あまりお義母さんの事好きではないからってのもありますが(><)
旦那が息子あやしてる姿見るのもたまにイライラして、変なあやし方するので抱っこすらさせたくなかったり。
頼らないとキツイことくらいわかってます💦
もぅ写真がほんとに嫌です。おかしいですよね?
ガルガル期だといいのですが、なんかそんな気がしなくて💦
ストレスたまる(-ェ-)。o

コメント

エイヤ

同じです😂ガルガルだと思ってます!義家族はずっと無理😢

旦那にも実家族にもしばらくガルガルありました!上の子だけの時はほんとに全部1人でやってました😂

結婚してから親に媚び売るじゃないけど親孝行のつもりなのか関わり出す感じも一緒ですウザめでした😂慣れましたけど😂

• 🌿🌿

🌿🌿

凄い!ひとりでやってたんですか😳
    時間たてば義両親は慣れるもんなのかな、、
    もうすぐ初節句なのでストレス感じてきました( ´•̥ו̥` )

• 3月29日
のん

きたやま。さんのホルモンバランスが乱れてイライラしているのだと思います。
関わらずに子育てや夫以外のリフレッシュを見つけて下さい。

• 🌿🌿

🌿🌿

だといいです😭😭
    リフレッシュ中々出来そうにないけどがんばってみます(T_T)!

• 3月29日
RK

うちも同じです。俺はいい息子みたいな勘違いやめろって感じでウザイですよね!毎週休みの度に家に連れていって会ってるのに、全然会ってないからお父さんに顔見せてあげてと毎週毎週言ってくる糞姑。旦那も勝手に義実家に連れて帰るので、その度私はまわりの人にまた誘拐されたと言っています笑 ガルガルと言うよりも頭悪すぎてクズ家族です。あーはやく居なくならないかな〜病気になって介護がいるようになったら施設ぶち込みたい*ˊᵕˋ*あーいっぱい愚痴ってしまってすみません😅

• 🌿🌿

🌿🌿

ディスり具合が凄いですねww
    一緒には行かれてないんですね!
    でも毎週毎週はしんどすぎる。
    旦那さんもせっかくの休み実家ばかりで過ごさなくても、、って思っちゃいました(><)
    なんで男って子供産まれたら変わるんだろw

• 3月29日
あんまま

うちは主人は親と折り合い悪く、子ども産まれてもそれが続いてます😅

仲が悪いわけではなかったなら、変わったという訳ではないのかな〜と思いました。
今までは関わる理由がなかっただけなのでは💦
あとご両親から送ってと頼まれてたり…

私も義両親苦手なのでお気持ちは分かりますが、子どもは母親の所有物ではありませんからね〜💦
無断で第三者に送られてたり、SNSにのせられてたりでなければ文句は言えないですね💦💦
でも今のままでは辛いのでそれとなくご主人にガルガル期のお話されてみてはいかがですか❓💦

• 🌿🌿

🌿🌿

確かに関わる理由がなかったかもです(><)! 写メは送ってとは言われてなかったです💦前送ってる時一緒に見てたけど親からの返信は一切なく、まあ返信出来ないからでしょうけど💦

確かに所有物じゃないですよね😢
    イライラしてる自分にも嫌気が刺しますし、旦那にゆるくこの事とガルガル期の事は話したけど全然でした😅

• 3月29日
のらねこ

お父さんになって
可愛いて思いが溢れるんでしょうね〜
子供が義両親に可愛がられることってそんなに嫌なものなんですかね?

それ以上に自分所の親に可愛がってもらうとかとか解決しないのかしら?

• 🌿🌿

🌿🌿

でもそれはあります🤔
    可愛い可愛いしか言いません(T_T)💧
    なんででしょうね?義母の性格とか対応にもよるのかなーと思います。
    元から苦手で絡みにくかったのでそれもあるのかなと。

自分の親は面倒みて可愛がってくれています(><)きっとうちの親は色々良くしてくれてるのに・・・って比べる事じゃないし娘孫だから関わりやすいのもあるだろうけど、そーゆーのも少し関係してそうです(><)

• 3月29日
麗

ガルガル期なんでしょうかね!!
私はずっと今もそうですよ笑
未だに写真送って!!と言われたらお金発生しますといいます笑
義両親には一切写真は送りません

• 🌿🌿

🌿🌿

wwwww
    すいません笑いでましたw
    旦那さんじゃなく麗さんに言ってくるんですか?
    旦那さん送ったりしないですか😢?
    ガルガル期だったらいいな、ってだけで私は違うような気がしてます🤮

• 3月29日
麗

私はワンオペなので息子の写真撮りまくってるので、送ってといまれます。
旦那が義親に送ってるかは知りませんが、息子は義実家に行くとギャン泣きだそうです🤣懐いてもないので笑
私はガルガル期や産後クライシスと言い聞かせてきましたが、旦那がむりです😃

• 🌿🌿

🌿🌿

それで一切送ってないんですね🤣
    いいなぁ写真なんてあげたくない🤮

旦那さんが無理なんですね😧!
    それは義親のこと嫌にもなりますね💧だいたいガルガル期ってなんなんだって思ったりします(笑)

• 3月29日
  • 麗

はい!!送りません
    お金発生すると言います笑

義両親はいい人達なのですが、義父我関せずタイプ、義母ど天然で会話成り立たず息子にも何もしてくれないので近寄らないです話🤣
    えー!!ガルガル期って何でしょうね🤔
    普通に旦那キライなだけですが笑

• 3月30日