※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
家事・料理

忙しいワーママの方、家事を時短する方法、グッズ、サービス、時短料理…

忙しいワーママの方、家事を時短する方法、グッズ、サービス、時短料理法などお勧めあったら教えて下さい!

これから、夜や週末も、子ども見ながら自宅作業がある予定で、なるべく家事は減らしたいです。
今やっている準備は食洗機、全自動乾燥洗濯機にしたこと、
あと電子レンジでできる料理本を買いました!
掃除は週1くらいでダスキンみたいなサービスを検討しています…

コメント

ワーママではないですが……
私は冷凍保存をフル活用してます!
肉や魚に下味をつけて冷凍したり、献立を決めて野菜もカットして冷凍したりしてます。
これだけでも大分楽になりますよ☺️

ホットクック最強ですよ!
値段しますし場所も取りますが、材料いれてスイッチ押すだけでなんでも作れます!🤣

ちゃんちー

安い10合炊きの炊飯器を料理用に駆使しています。
野菜や肉などめちゃくちゃ柔らかくなるし、タイマーで好きな時間にセットできるし保温してくれるし。
豚汁、カレー、シチュー、角煮、煮魚、サムゲタン、おでん……などなど朝材料を入れてタイマーセットしておけば夜すぐ食べられるという便利さでオススメです。