※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
子育て・グッズ

8時からずっと泣いていて、寝かせるのに苦労していた。眠たいのに眠れなくて罪悪感がある。

だめだ( ; ; )
8時からずっとギャン泣きで、うるさいと思ってしまった( ; ; )抱っこもダメ、おっぱいも違う、オムツも違う、暖房も20度設定、小さな声で泣き止んでよ!って言ってしまった…>_<…
今さっきやっと寝てくれて、すごく罪悪感...はぁ、眠たいのに眠れない( ; ; )

コメント

D-H-E

わかります(T_T)
どうしてもそういう時あります!
でも、その罪悪感がなくなったら終わりだと思いますよ(>_<)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

こんなギャン泣きは初めてでした😣寝顔見てごめんねって思ってます( ; ; )

• 2月24日
  • D-H-E

D-H-E

まだ慣れていないから戸惑いも多いですよね(T_T)
    私もいっぱいいっぱい、子どもと一緒に泣きました。
    必ず、あの時頑張って良かった、あんな時もあったなぁって懐かしく思う時が来ますよ(^^)
    大丈夫です♡

• 2月24日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

大丈夫ですという言葉がすごく嬉しいです( ; ; )今日は、旦那が夜勤でいないので、1人で不安だったけど、ちょっと落ち着きました😢❤️
    ありがとうございます…>_<…✨

• 2月24日
  • D-H-E

D-H-E

お一人でしたら余計不安でしたよね(T_T)
    ご実家は遠いですか?
    ご主人様が夜勤の時や育児で大変なときなど頼れるところが近くにあるとまた気持ちも違うと思いますよ(^^)

• 2月24日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

ありがとうございます( ; ; )
    実家は近くて、よく帰ってます😊🎶帰ってない日に限ってギャン泣きだったので、すごくびっくりしてしまいました( ; ; )💦
    今日も夜勤なので、実家に帰って、頼りたいと思います( ; ; )❤️
    コメントで助けられました😍ありがとうございました!😍

• 2月25日
  • D-H-E

D-H-E

子どもってそういう時に限ってなんですよね(^_^;)
    昨日みたいに夜だと親に来てとも、自分から行くのも難しいですしね(T_T)
    でも、近くに頼れるところがあるってすごく幸せなことですよね♡
    あまり無理はなさらず、息抜きしながら子育て楽しんでいけるといいですね(^^)♡

• 2月25日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんですよね( ; ; )1人の時に?って思いました😁笑
    今日は、今から実家に帰りたいと思います♡旦那に、今日も帰るわって言ったら、またぁ?って言われてしまいましたけど😱
    はい╰(✿´⌣`✿)╯♡息抜きしながら、子育て楽しみたいと思います♡ありがとうございました😍

• 2月25日
はくなまたた

お疲れ様です。
罪悪感あれば大丈夫。罪悪感なしに感情になると危ないですが。
寝ないとイライラしますよね(>_<)分かります!!
どうか自分を責めないで下さいね★

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

今、寝てる顔を見て、ごめんねって思ってます( ; ; )
    温かいお言葉ありがとうございます😣

• 2月24日
  • はくなまたた

はくなまたた

皆が誰しも通る魔の時間です(TT)私はヒトリ目はこういうサイトがなくて、抱え込んでしまい苦しくて自分を責めていました。本当に。だから、辛い助けてって時は、こちらをはけ口にしていいと思います★
    無理なさらずに(*^^*)

• 2月24日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

ありがとうございます( ; ; )❤️
    今日は、旦那が夜勤でいないので、すごく不安だったんですけど、ここのおかげですごく楽な気持ちになりました…>_<…

• 2月24日
cat mommy<3

我が子も、そうですよ〜
今、やっと寝ましたが、抱っこからおろすとギャン泣き(ー ー;)
こんな日一生続くわけではないので、あとすこし❤︎頑張ろうママ❤︎

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

ありがとうございます( ; ; )❤️
    わたしも今日、何回抱っこでおろしてギャン泣きされたか...…>_<…
    がんばります!ありがとうございます( ; ; )

• 2月24日

私もよくそう思ってました!
寝顔見ると、なんてこと思っちゃったんだと後悔しますよね💦
でも、ママも人間だからしょうがないです(^^)!
起きたとき、たっくさん抱っこしてあげたら良いんですよ♡

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

すごく後悔しました…>_<…特に、子供が寝たあとの罪悪感がすごいです( ; ; )💦
    次の授乳のときに、たくさん抱きしめてあげたいと思います!😊

• 2月24日
emi419

わー(ノ_・。)めっちゃ分かります(ノ_・。)
もう本当に理由が分からなくて何して欲しいのー(;´Д`
ってなっちゃいます💦
スヤスヤ寝てる寝顔見てごめんねって泣きたくなります😓

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうなんです( ; ; )何で泣いてんの?ってすごく思ってしまいました〜😣
    寝顔見ながら、ごめんねって思ってます…>_<…

• 2月24日
haruyouママ

お子さんのギャン泣きにお付き合い、それはそれは大変でしたよね💦
お疲れさまです💦
うちも、夜泣きは普通に毎日…
そして時々(大体1ヶ月に1回は必ずw)何をしてもダメ。つまりギャン泣きフィーバー!
そんな時は旦那を叩き起こします。。。
しばらくは泣いてますね💦
泣きたい時もきっとあるのでしょうね(。´_`。)
日中の1人の時は、あまりにもひどかった時は、赤ちゃんの安全に配慮した上で、5分だけでも別室などで1人になっても良いと思います💦
私はこの方法で切り抜けてきました💦
ちなみに、この方法は保健師さんや助産師さんなどからも、赤ちゃんの安全に配慮した上でなら、虐待などの予防にもなるらしく、しちゃいけないわけではないので、あくまでも、赤ちゃんの安全第一です💦

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

寝落ちしてしまいました( ; ; )遅くなりました。

温かいお言葉ありがとうございます( ; ; )💕まだ、1ヶ月なので、夜泣きとは言わないようなのですが、これから夜泣きが始まると思うと、怖いです😱💦
    そうなんですね?😳短い時間だけ別室に...ということもやってみたいと思います!ずっと泣き声を聞いてると、こっちまで泣きそうになるので( ; ; )💦
    コメントありがとうございました😊すごく楽になれました☺️

• 2月25日
🧸

お疲れ様です☆
寝ないとイライラするのわかります♡
うちの娘もこないだまで夜寝る前必ずギャン泣きしてました!
ここ最近おひな巻きにして抱っこしてゆらゆらトントンするとすんなり寝てくれるようになりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

赤ちゃん自身なんで泣くのかわからないけど泣いちゃうときあるみたいです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

おひな巻きためしてみてください♡

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

寝落ちしてしまって、返信遅くなりました…>_<…
    気持ちをわかっていただいて、ありがとうございます( ; ; )💕
    お雛巻きにしようと思うと、足をピンっと張った状態でギャン泣きをするので、難しくて😣いつも諦めてしまいます( ; ; )笑
    今度は、挑戦してみたいと思います!😆

• 2月25日
さくら☆mama

お疲れさま。新米ママ(*^ω^*)
甘えたくて、一緒に遊んで欲しくて、少し機嫌が悪くなっちゃったのかな?うまく眠れない日もこれからあると思いますが、めちゃくちゃママも眠かったら構わず寝ちゃってみてください!はっ(゜ロ゜;?!と目が覚めたらスヤスヤ寝ちゃってるとかありましたから…今は笑えますがあの頃はしんどかった~(笑)ママの気持ち伝わっちゃうんですよね。ママが大好きだから見えちゃうし、わかっちゃう(*^^*)一緒に寝ちゃえー!寝ないならママが先に寝ちゃうぞ~!精神で行きましょ♪

我が子は半年過ぎた頃がヤバかったです!何しても泣いちゃって、旦那は夜勤で一人きりで面倒を見ないといけなくてストレスピークで、おかしくなるかと。そんな時は好きなだけ泣かせ、自分の気持ちを落ち着かせながら、座ったままコアラ抱きして両手でリズムよくトントンしながら、体を右左揺れたり、前後ろに揺れたりしたらすぐ寝てくれましたー。すぐ置くと起きちゃうのでそのまま倒れて徐々に横を向きながら離して寝てもらってました( ノД`)…今がどんなに楽か思い出せました!ありがとうございます(*^^*)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

寝落ちしてしまって、返信遅くなってしまいました( ; ; )
    心が楽になるコメントありがとうございます( ; ; )まだまだ新米でわからないことだらけで...😣💕
    そうですね!楽な気持ちで子育て頑張りたいと思います!赤ちゃんにだって、眠たいけどねれない時がありますもんね😊どうしても泣き止まなくて、わたしも眠たい時は、寝ちゃうことにします!😆
    わたしも、今週は、旦那が夜勤でいなかったので、余計にストレスピークでした😣

今は、スヤスヤかわいい寝顔で寝てるので、癒しです♡

• 2月25日
  • さくら☆mama

さくら☆mama

ほんと天使♪癒しですよね!
    イヤイヤ期が待っている今、ストレスピークまた来ちゃうのかなと恐れていましたが、成長の証と受け止めなくちゃ(笑)頑張っているのは自分だけじゃないですもんね(〃^ー^〃)
    1年経てばいろんなこと身に付いて自信つきますよ♪子どもが泣いた時にパパよりママ~!って来てくれると今でもニヤリしてしまいます(笑)仕事はお金もらえますが、仕事では手に入らない世界一の一途で純粋な愛をもらえます、そして日本の未来を担う人を育てています♪先の考えですが。ははは(〃^▽^〃)

• 2月25日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

寝顔は本当に天使です♡泣くと悪魔に変わりますが😁笑
    イヤイヤ期は2歳ごろですよね( ; ; )💕成長してるんだなぁと思いながら、わたしも子育てがんばろうと思います!❤️
    早くママと認識してくれるようになって、ママ大好きになってほしいです♡笑

• 2月25日