※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が夜泣きして困っています。夜の寝つきが浅くなり、泣き出すようになりました。対処法を教えてください。

これは夜泣きでしょうか?みなさんの対処法を教えてください!

4ヶ月半の息子を育てています。今まで夜すんなり寝てくれていたのですが、1週間前から急に夜の寝つきが浅くなり、狂ったように泣くようになりました(´□`;)

これは夜泣きでしょうか?

トントンしても抱っこしても激しくギャン泣きなので困ってしまいます。。

こんな風に夜激しく泣いたり、眠りが浅くて突然泣き出したりしたときは、どんな風にしていますか?教えてください。
よろしくお願いします(^^)

コメント

泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱい、
泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱい…
添い乳で寝かしつけて私も寝落ち。
夜間泣いたら添い乳してます。私も寝落ち。

• はとこ

はとこ

返信遅くてすいませんでした(>_<)
    やっぱり泣いたらおっぱいが一番なんですかねー。。私もとうとう添い乳を始めました(´・ω・`)

• 2月28日
ブラッドオレンジ

初めまして。現在10ヶ月の男の子のママです。うちの子も7ヶ月頃から夜泣きが始まりました。私の場合ですが、トントン、抱っこ、カンガルー抱っこ、添い寝、おっぱい、ミルク、オムツ替え、YouTubeにある赤ちゃんが眠るオルゴールソングや胎内音を聞かせたりするなど、あらゆる事をやります。それでもダメなら、泣きたいんだなと思って少し泣かせておきます。少ししたら、また抱っこすると気分が変わるのか、落ち着く事もありますよ。
夜泣きも成長のうちですし、仕方ないとは言え、眠い時はキツイですよね〜。お互い頑張りましょう!

• はとこ

はとこ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが眠るオルゴールソングなんてあるんですね!!試したことないので試してみようと思います(^^)
    確かにしばらく置いてみるのもありかもしれないですね。いつもわたわたしてしまうのでf(^_^;)

• 2月28日
れれれ

私の、娘も4ヶ月でそんな状況になりましたよ(´・ω・`)
1時間で泣くときもあれば、3時間おきだったり。寝不足ですよね😂😂
どうすることもできずに7ヶ月入る前まで、付き合いました!
今では夜ぐっすり寝てくれるようになりました!

• れれれ

れれれ

すいません、途中で、送ってしまいました(´・ω・`)
    ひたすら抱っこでユラユラですかね。

胎動音を聞かせてあげたり、オルゴールなど聞かせてあげたりしましたが…。効果はなく、付き合うしかなかったです(´・ω・`)

• 2月24日
  • はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    7ヶ月くらいまでですか…
    まだまだ先だけど頑張るしかないですね(´・ω・`)
    いつかぐっすり寝てくれると信じて待ってみます!

• 2月28日