※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
ココロ・悩み

生理前の精神症状がひどくて辛いです。PMDDの可能性もあります。婦人科受診や市販薬で改善できるか悩んでいます。今日か明日に生理が来る予定で、辛い状況です。

生理前の症状がひどい方いますか?
身体的な症状は頭痛と腰痛ぐらいで、市販薬を飲めば日常生活に支障はないのですが、精神症状がひどくて辛いです。

PMSというより、PMDDなのかもしれません。家事も身支度も全てが億劫で、子供の相手もまともにできなくなります。生理1週間前ぐらいからイライラが始まり、生理前3日は死にたい気持ちでいっぱいになり、不眠に陥り、頭痛もピークになって寝込みます。そのうちに生理が来て元に戻ります。

婦人科に通えば改善されますか?もしくは命の母ホワイトなど市販薬でも改善されますか?

ちょうど今日か明日に生理が来る予定なのですが、今が辛くて辛くてどうにかなってしまいそうです。春休みで子供と2人きり、夫は深夜帰宅で何も頼れません。

コメント

りりん

そこまで辛いのなら診療科などでお薬もらってもいいかもしれないです😥
お薬合う合わないもあると思うので通ってもしばらくはしっくりくるお薬ないかもしれないですが、気持ちは少し楽になるかもしれないです😥

私は流産してからなぜか生理後に鬱がきて何も手につきません😥
なので元から通ってるお医者さんと相談して生理後だけ薬を増やして調整してますよ😥

• ゆずりは

ゆずりは

やはり病院に行った方が良いですよね。

私も2回連続で流産をしているのですが、それからすごくひどくなりました😢2回目の流産からもう数ヶ月経過しているのに、いまだにダメです。

流産のことを思い出して辛いので、同じ産婦人科や妊婦さんがいる産婦人科には行きたくなくて悩んでいました。

• 3月29日
りりん

流産を経験した病院や、妊婦さんがいたりするだけで泣けてしまいますよね😢
私ももう半年たとうとしていますがまだ全然不安定です。
生理前のホルモンなども関係あるでしょうけど、それも踏まえて心療内科のお薬に頼るのも手かなと思いますよ😥
ただ、妊娠を考えると薬に頼り続けられないので、どちらが優先かという話になるかもですが😥
私は落ち着いてからは高温期に入ってからは薬は最小限にして調整してますよ😄
前回の妊娠時には婦人科と心療内科が連携をとってくれたので安心出来ました😄

• ゆずりは

ゆずりは

2度目の流産が、術後の経過が悪くて身体的にも負担が大きかったので、なおさら同じ病院に行きたくなくて…
    心療内科でも相談できるのですね。
    妊娠は積極的に考えていたのですが、段々とストレスになってきたので今はストップしています。

婦人科と心療内科が連携を取ってくれるのは良いですね。息子を出産した病院は連携を取ってくれるところだったのですが、流産でお世話になった病院はどうか分からず…

心療内科、探してみようと思います。

お互い、心の傷が癒える日が来ると良いですね😢

• 3月29日