※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

血圧が高くて心配です。妊娠高血圧症はどれくらいの数値から?塩分に気をつけています。出産は4月ごろかな。

血圧について教えてください😭💦
今日検診でした!血圧が今までで1番高く
136/90でした😭💭
前も高い時があったんですがその時は看護師さんに
測り直して貰ったら全然普通でした💦
(その時も機械で測った時は今日くらいの血圧でした)
機械なので高めに出るとは聞いてますが
帰ってきてからちょっと心配になってきました😭💭
前は測り直しましたが今日は測り直しナシでした!
もう子宮口も3-4cm開いてて出産近いからですかね?💦
どれくらい行ったら妊娠高血圧症なんですかね?😭
塩分に気持ち気をつけてね〜って言われました💦

ちなみに、陣痛自体が来るのは多分
4月になってすぐくらいかなー?って言われました😌!

コメント

deleted user

何回測り直しても140/90を越えるようだったら病院に連絡してねって言われてましたよ!
私は予定日超過で4月2日に誘発分娩で入院予定なので同じ頃に出産しそうですね😆

  • ♩

    そうなんですね😭💦
    家に血圧測るやつ無くて😭😭
    同じくらいですかね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    4/2以降に出産したいなーって
    思ってます💗お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月29日
める

130超えたら高血圧や塩分とりすぎとかいわれますが
病院にいくと130超える、病院ついてからすぐはかると130こえるって場合もあります。
帰るときに測り直して、さがってきている、家で測ると130こえなければ問題ない。と看護師さんにきいたところいってました🙆
はかりなおして さがってこなければ危ないけどさがってるぶんには気にしなくていいよと。

  • ♩

    前もそんな感じで言われ測り直してもらったら
    104/68でした😭💦
    その時も機械で測ったら今日くらいの
    血圧でした😭😭
    家に血圧測るやつ無いんですけど
    とりあえず塩分に気をつけようと思います💭

    • 3月29日
  • める

    める

    それなら気にしなくて大丈夫ですよー。
    はかりなおしてさがらなかったら問題ありますけど、さがってるので問題ないですよー。

    • 3月29日
  • ♩

    今日は測り直しがなかったので
    ちょっと心配になっちゃって😭💭
    大丈夫ですかね😭😭
    ありがとうございます😌!

    • 3月29日
  • める

    める

    そーなんですね!
    あとは 残像?幻覚?みえないものがみえたりするとかクラクラするとかあったらやばいみたいです!
    高血圧の人の特徴みたいです。

    • 3月29日
  • ♩

    そうなんですね!!!
    それはないです😭💭
    浮腫も助産師さんに心配で見てもらったら
    全然大丈夫〜!浮腫んでないよ!
    って言われたから
    大丈夫だったんですかね😂😂

    • 3月29日
  • める

    める

    大丈夫だとおもいますよ!!
    私がぶうさんと 同じ立場ならもう生まれるしいまさら気にしたところで手遅れ!なるようになるさー。
    ってかんじで 残りの妊婦ライフ楽しみます笑笑笑笑

    • 3月29日
  • ♩

    確かに😂😂もうあと数日で生まれるよ〜
    って言われたのでもうあと数日
    楽しみます😂😂😂❤️www

    • 3月29日
桜月夜

下が高いですね💦
妊娠高血圧症は140/90を越えたら診断されることが多いです。

出産が近くなってからの高血圧は、私も一人目の時そうでしたが、意外とスルーされました(゚Д゚)
でも、結果は残ってるので、二人目の時に高リスク妊婦とされちゃいましたが(´Д`)

お家に血圧計があれば朝晩測るのがいいのですが…
なければなるべく落ち着いて過ごして、
チカチカしたり、しんどくなったり、
張りがずーっとあったりしたら、産院に連絡するといいと思います(´▽`)

もうすぐなんですね💕楽しみですね~

  • ♩

    そうなんですね😭💦
    前も、機械で測ったらこれくらいで
    その後看護師さんに測ってもらったら
    104/68でした😭😭

    もう出産が近いからスルーされたんですかね😂
    家に血圧測るやつ無いんですが
    とりあえず塩分に気をつけようと思います😭💭

    • 3月29日
  • ♩

    あと少しなんです〜😭💗💗
    ドキドキです😂❤️

    • 3月29日
  • 桜月夜

    桜月夜

    測り直してそのくらいなら、大丈夫ですね(*゚▽゚)ノ
    その前例があるから、今回測り直しなかったのかもです。

    陣痛が始まれば血圧も定期的に測られると思いますし、
    あまり気にしすぎても余計にあがっちゃったりするので、気楽に(´▽`)

    浮腫や尿蛋白もなければ多少高くても大丈夫です!

    残りのマタニティ生活楽しんでください💕

    • 3月29日
  • ♩

    そうなんですかね😌💗

    ありがとうございます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    浮腫も尿蛋白も出たことないです😌
    ありがとうございます〜~♩♩

    • 3月29日
ママリ

妊娠高血圧症候群重症でした。
140/90以上で妊娠高血圧症候群の診断になります。
塩分もですが食べ過ぎにも気をつけてください。あと、あんまり動かないほうがいいですよ~!

  • ♩

    そうなんですね😭💦
    前回も機械で測ったら高くて
    看護師さんに測り直してもらったら
    104/68でした!
    でも今回は測り直しなかったので
    不安になってしまって😂💦

    ありがとうございます😌!

    • 3月29日