※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
妊娠・出産

予定日から2週間経過しているが、促進剤やお薬を使っても陣痛が来ず、帝王切開の可能性が話されている。出産を心待ちにしているが、不安と焦りが募っている。

月曜日にバルーン
火曜日と水曜日に飲み薬の促進剤
昨日と今日は点滴の促進剤。
それでも生まれるどころか陣痛も来ない。
先生からは「今日の点滴ダメだったら帝王切開ね〜」
なんて言われちゃったし。。
予定日からちょうど2週間。
もう出てきていいんだよって毎日話しかけて
お腹なでたり、移動も歩くようにしたし
階段使うようにして出来る事はしたはず。
なにがいけなかったんだろう。。
不安と焦りばっかり。。

コメント

ままリ

私も1人目41wで入院して
微弱陣痛が3日続き結局帝王切開になりました😭
骨盤が狭かったみたいで
赤ちゃん降りてこれなかったみたいです!💦
入院中も階段上り下りしたり
内診グリグリ血まみれなったりで…
でも微弱陣痛がくると
赤ちゃんの心拍下がってたので
帝王切開で元気に産まれてくれて
良かった!と思ってます😭
さーちゃんさんももうすぐ会えますね💗
自然分娩でも帝王切開でも
お産はお産なので頑張ってくださいね🥰

ままり

私も促進剤使用しました!
骨盤が狭くて降りてこられないのかもと言われながらの促進剤使用でした。
帝王切開は回避できましたが、初産だからか子宮口が開きにくかったようです。

予定日過ぎるほど不安になりますよね…出産のためにたくさん頑張ってこられたから尚更😣待ち遠しいですね!

さーちゃんさんも、赤ちゃんも無事にお産が進みますように😃 💕