※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が、下痢が続いているため病院に連れて行こうと思っています。離乳食はお休みで、ミルクのみ。原因は風邪かミルクか心配です。

6ヶ月の女の子

五日前からミルク→下痢の繰り返しで1日5回出たりします
黄色く水っぽいうんちです💩
いつも通り元気でよく喋るので様子見してましたが
今日も下痢なので病院連れていこうと思っています😭

ちなみに完ミで離乳食は1ヶ月半前から始めてて、
下痢出てから離乳食おやすみにしてミルクのみです😱

下痢が続くと離乳食はおやすみにしてますか?
下痢が続く原因、風邪かミルクでしょうか😰

コメント

えみ

私は下痢していて元気もありましたが、心配で病院連れていきました。軽い胃腸炎と言われて整腸剤もらいました。一旦下痢収まって生活していたのですが、また下痢が始まり、再度受診。食欲低下もありました。そのときはミルクの乳糖を分解する力が弱いとかで薬もらい今はすっかりよくなりました!小児科の先生によると下痢しているときは離乳食あげても良いみたいなんですけど、新しいものあげたりしなければ良いよーって言われました!