※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

一歳の娘が肺炎で入院中。同室の幼児が夜中に暴れてうるさい。親も注意不足。難しい状況。どう思いますか?個室希望だけど入れない。

凄い子供の親にイライするんですがよかったら聞いてください!

今一歳の娘が肺炎になって入院しています。
四つベッドがある大部屋で寝泊まりしてるんですが昨日から新たに入院してきた幼稚園年中から小1くらいの女の子が同じく入院してきました。
その子が夜中に暴れるんです「早く退院したい!」とか「赤ちゃんの泣き声がうるさい」とか「メロンパンが食べたい」だのとにかく手に負える感じじゃなくて。。。夜中凄い声出すので飛び起きるしなんだか怖くて💦💦

その子の親は「メロンパンね、食べようねー」とか全然周りの目を気にしていなくて。。
たしかに大部屋なのでお互い様なのはわかるし身体がしんどいのは凄くわかるんですが。。

看護師さんがお腹ポンポンするだけで「いやだいやだ!なにするんだよ!」とか検診にもならなくて。。。
それを隣で聞こえるこっちからすると「親ももう少し先生みてくれるから静かにしようね。とかみんな寝てるから静かにお話ししようねー。とか言えないのかな!?」って私思っちゃうんですけどこれって難しいんでかね。。

ちなみに個別希望だしてるんですがいっぱいで入れなくて。

みなさんどうお考えになりますか?

コメント

ひなあられ

入院はかなりのストレスですから、お子さんの反応はしょうがないと思いますが、親御さんの対応には疑問を持ちますね😓どうにもならない時ももちろんあると思いますが、どうにかしようとして欲しいなとは思います。他のお子さんも調子が悪くて入院しているわけですから…

• さるぼぼ

さるぼぼ

たしかにストレスですよね。。女の子も凄く辛いんだろうなとは思いますが、、発言から聞いてそもそもワガママなんだろうなっていうのが端々ででてきてます(笑)

やっぱりそうですよね。ありがとうございます!

• 3月29日
  • ひなあられ

ひなあられ

親御さんも元々そういう風に対応してきたんだろうな…とは思いますね(^^)
    一度看護師に相談してみても良いと思いますよ!

お子さん、早く良くなると良いですね😊しまじろうさんもお身体には気をつけてくださいね!

• 3月29日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ありがとうございます😭

• 3月29日
むい

大部屋でも移動したいと希望だしてみてはどうでしょうか?

• さるぼぼ

さるぼぼ

たしかに!その発想はなかったです!ありがとうございます!

• 3月29日
  • むい

むい

安眠出来るよう祈ります!

• 3月29日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ありがとうございます😊!

• 3月29日