※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うちの旦那は食べ物の好き嫌いが多く…野菜よりも肉!魚よりも肉!白米より…

うちの旦那は食べ物の好き嫌いが多く…野菜よりも肉!魚よりも肉!白米よりラーメン!和食より中華!です😫煮物をおかずに入れた日は、口には出さなくても明らかにテンション下がっているのがわかりますし、献立の中でも好きなものを選んでます(笑)

せっかく作ってもテンション下げられたら悲しいので、最近は男飯って感じの丼物をメインにしてました。私はバランスよく食べたいので、丼物でも小鉢や汁物を野菜にしたり、少しでも食べられるように考えていたつもりです💦

そしたら昨日突然、俺もそろそろ身体に良い物を考えて食べた方が良いのかなぁと言い出しました(笑)
たぶんその食生活(偏った食事、好き嫌い)してたら、娘が大きくなる前に死ぬよと言ったことがショックだったのかもしれません😕

いつまでその健康宣言が続くのかわかりませんが、最初からおとなしく出された物食べてれば良いのに、今さらうるさいなぁってのが本音です🙄

皆さんは献立を考えるとき、何を考えて作っていますか?自分の食べたい物?旦那の食べたい物?
スーパーで安く買えた物?
よくわからなくなってきたので、皆さんの献立事情をお聞かせください😂

コメント

私はこってりになりすぎないを重視してます!

• ママリ

ママリ

たまになら良いですけど、毎日だと身体に良くないですもんね。バランス良くを心がけます!
    コメントありがとうございました。

• 3月29日
ママリ

自分が食べたいものです!
且つスーパーで安いので!笑
自分中心で考えてます笑🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那さんの健康意欲長く続くと良いですね!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

自分が食べたい物のほうが作るテンション違いますよね(笑)多少高くても買っちゃうかも…💦
    コメントありがとうございました。

• 3月29日
いちまま

うちの主人も肉好き、濃い味好きなので塩分下げてくれるようなブロッコリーやアスパラ、ほうれん草などを取り入れてます😊
主人の食べたいものにプラス自分の食べたいものをたまに買う程度ですね、

• ママリ

ママリ

ほうれん草は常備しててよく使うのですが、アスパラも塩分下げてくれるんですね!ブロッコリーは入れても嫌いで避けられます🙁💦
    野菜の勉強でもしようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 3月29日
sa301

買い物行くときは旦那の食べたい物
冷蔵庫の中が少なくなってきたら私の食べたい物メインで考えてます😅

• ママリ

ママリ

買い物する時は旦那のこと考えちゃいますよね😅そうするとお肉ばかりになっちゃうのですが😂

• 3月29日
ぴぴ

料理が苦手なので、基本的には簡単にすぐできるものです🙆‍♀️

息子に取り分けできるかどうか、かつ安く買えるものですね🤔

旦那の嫌いなものは食べれるように調理するか買いません。(笑)

• ママリ

ママリ

子どもが離乳食始まってある程度進んだら、子どもとのバランスも考えなきゃいけないですね😂
    私も旦那の嫌いな野菜は、買っても1人で食べることになるのでいっしょに住んでからは買わなくなりました。ほんとは茄子とかかぼちゃを買いたいんですけどねー。

• 3月29日

うちもそんな感じです💦
ぎゃくなので、好みが合わず、毎日献立悩みます。。。
うるさくは言わないからいいけど、明らかに食べる量少なく、残す残す(T ^ T)
子どもも食べれて、私の好みと気分にもギリ合い、旦那も食べれるものという難題でやってます。あとは魚と肉を交代に出したり、私よりのメニュー、主人よりのメニューって交互にって感じです。その中で安くかえたものを使う!!まぁ、毎日頭抱えてます!最悪、どっちかの好みに寄せて、どちらかだけ別メニューもやります。今日はそれかなー💦

• ママリ

ママリ

献立考えるの大変ですよね。
    食べる勢いも違うし、明日の朝食べようかなって残すし、なんか悲しくなります(笑)できたら魚メニューをもう少し増やしたいところです。

• 3月29日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちも好き嫌いが多く、味付けにもうるさいです💦💦
献立は毎日お昼ご飯おわりに旦那からLINEがきて「お昼〇〇食べた」ってゆうのを見てから「〇〇、〇〇、〇〇?」ってメインの候補を3つくらい送って選んでもらってます!!
たまに候補に入れてない主食を言われることもありますが、食材によって受け入れる時と受け入れないときかあります!

• ママリ

ママリ

旦那さんに選んでもらうんですね!
    毎日そんなにレパートリー作れなそうなので、お料理上手うらやましいです😫💕

• 3月29日