※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるmama
妊娠・出産

検診で2㌔増し、食事についてアドバイスをお願いしたいです。野菜たっぷりシチューにして、ゆっくり食べ実践しています。まずは減らしてみます。皆さんの食事方法教えてください。

こんばんは、皆さん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

前も似たような投稿しましたが

今日は3週間ぶりの検診へ行ってまいりました。…が!

食べヅワリピークが重なっていてか

食欲爆発して

3週間で2㌔増し…

看護師さんにもネチネチ…

まぁ、私と赤ちゃんのためなのは
分かるんですが…

みなさんの食事はどんな風にされてますか??

一応今日からは野菜たっぷり使った
シチューにして
ご飯もいつもよりも少なめにして

ゆっくり食べてを実践してみました。。

生野菜は嫌いなんだよなー。。

1ヶ月に増えても1㌔とのこと。。

食べないは無理やから

とりあえず減らすのとゆっくり食べ実践!

前の妊娠中とは違いますねー。。

こんなに厳しくなるなんて。。

皆さんの回答お待ちしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

温野菜は大丈夫ですか?
後よく噛んで食べるのもお腹膨れますよ(*^-^*)
お鍋にしたら野菜も沢山食べれます。体重頑張ってください

食欲

ポトフなんていかがでしょうか♫

私も食欲爆発中です!!

食欲は止められないですよねー>_<

私は元々食べる事、美味しい物が大好きで、食べる量を減らすのは無理なのでカロリーを抑えるようにしています!

ポトフなら、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、きのこ、かぶ、白菜、大根、お豆腐まで…なんでも入れちゃいます!!
冷蔵庫の余り物整理にもなりますしね!笑
ベーコンも旨み程度に入れて、旦那用にはウインナーや豚バラを角煮の様に切って入れてます!

スープも一緒に飲むようにすればお腹にもたまるし、栄養たっぷり🎶

沢山作れば美味しくなるし、飽きたら途中でトマト味にしてみたり、カレー味にしてみたり…リメイクも色々できて体もあったまるしオススメです♡

めるmama


ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
温野菜なら大好きです!

キャベツの千切りとかのサラダ系があんまり好きくないんですよね。。

ドカ食いしてたとこ改めます。。

お鍋もいいですねー♡
早速明日はお鍋にでもしてみます(•ө•)♡

お早い回答ありがとうございました♬

めるmama


ポトフいいですねー♡

冷蔵庫整理にもなるし
カロリーもそんなに気にしなくてもいいですよね(•ө•)♡

お昼のおやつがわりにお鍋いっぱいポトフ作ろうかなぁ♡

リメイクもしやすいですよね!
ふむふむ(*´。・ω・。`*)

回答ありがとうございました♬