※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義両親との関係は、多分結構良くって、私と息子2人だけでも遊びに行った…

義両親との関係は、多分結構良くって、私と息子2人だけでも遊びに行ったり出来るような関係です!本当に優しい義両親です!

しかし困ったことがあって、遊びに行くと毎回「泊まっていきな」と言われます😅月1回くらい泊まりには行ってるんですが、正直それ以上行くのは辛くって😂💦
(お風呂がめんどくさかったり、息子もいつもと違くて夜泣きしたり、私もさすがに気疲れする😅)
「泊まりの準備持ってきてなくて〜」とか言って毎回断ってたのですが、ついに昨日「次は2人で遊びに来る時でも泊まりの準備しておいでね」と言われてしまいました😨

こう言われるともう遊びに行きたくなくなる…💦苦笑

せっかく近くに住んでるから、ちょくちょく孫の顔見せたという思いもあったのですが、
泊まれコールに正直疲れてきました😭💦

私的には、日帰りは別に大丈夫なんです。

泊まりたくないって柔らかく断りたいのですが、何かいい案ありませんか?😭😭💦

コメント

かな

泊まりだと旦那さんに会えない時間が長いと長いで私が(または子供が)寂しがるので😊とかはダメですか?
そしたら、3人で泊まりにおいでって言われますね😅

ユユリ

難しいですよね😅
旦那さんにそれとなく伝えてもらうとか?

より

息子さんが自分の家じゃないと寝にくいということを伝えるのはどうですか?
まだ寝かしつけないといけないような年齢なので、落ち着く場所で寝られるのが一番だと思います。睡眠って大切ですからね。わざわざ眠れないとわかっているところで寝かせるのはかわいそうです。
夜、息子さんが泣いてつきさんが気疲れするという点より、息子さんが寝られないデメリットを伝える方がわかってくださるかな?