※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

名付けについて候補を絞っている方がいます。産まれてから決める予定で、既に1つがしっくりくる感じだそうです。産んでから変わるか気になり、他の方の名付けエピソードを知りたいそうです。

名付けについてです。候補を2.3こに絞って産まれてから決める予定です。そのようにした方、または産まれてから考えた方、出産後顔をみて、この子は〇〇だな〜って感覚やしっくりくるものがありましたか😊?
現段階で3つに絞っているのですが、既に私の中では〇〇かな〜とその中の1つがしっくりきている感じです。産んでから変わるのかな?とふと気になったので、みなさんの名付けエピソードが知りたいです♩

コメント

ちまこーい

娘の時に決まらず、候補が3つあり顔を見てから決めました😃
抱っこしながら、候補の名前を何回か順番に繰り返してなんとか決まりました😃

• えっちゃん

えっちゃん

順番に繰り返してみるのいいですね☺️✨

• 3月29日

1番上と下は、◯◯にする!って決めて出産しました。産後顔みてもこれでいけそうな顔だなーと(笑)
真ん中は女の子なんですが、2つまでは絞れて、どちらにするかは顔みてからって思ってたんですけど…
なんとなく胎動とかお腹にいる感じでこっちの方がしっくりきそうだなぁーと思ってたら出てきたときに予想通りこっちだ!ってなりました(笑)

• えっちゃん

えっちゃん

お腹にいるときから感じるものありますよね!予想通りだったんですね😄!楽しみです♩

• 3月29日
✧*おこめちゃん*✧

妊娠3〜4ヶ月の頃にインスピレーションで浮かんだ名前です!!
もちろん意味もちゃんとあります。

一応候補を最後まで3つあげてて、周りの人にはその3つを考えてるって言ってたのに、姉と甥っ子がずっとその名前を勝手に呼んでて、出生届けだした旦那も『この名前でしょ?』だけで出したんで、残り2つの候補の意味なかったかも(笑)

• えっちゃん

えっちゃん

ほぼほぼ決まってた感じですかね☺️周りの方もそのお名前の感じがしてたんでしょうね😄✨

• 3月29日
3mama☆

3人目がそんな感じでした!( ˊᵕˋ )
候補2つに絞ってたんですが
1つは漢字1文字、2つ目は漢字2文字で読み方も全然違うものにしてて生まれたらどちらにするか決めようと思ってました‪( ˙꒳​˙ᐢ )
どちらとも意味や画数などすごく考えてたので悩んで悩んで(笑)
で、結局生まれてきて漢字1文字の方を選びました( ˊᵕˋ )
顔みて絶対こっちだな!てすぐ決まりました(笑)

• えっちゃん

えっちゃん

顔みてすぐ決まるのが理想です😍!その感覚を味わってみたいです❤️

• 3月29日
のん

候補を3つに絞って顔みて決めました☺️✨
でも、最初にこの名前は?って言い始めた時に1番最初に出た名前なので、これが一番しっくり来てたのかもしれません😅💦
義父と旦那さんが同じ感じを1文字使っていて、その1文字を貰いました😚✨
ちなみに誕生日は義父と同じです🙄✨

• えっちゃん

えっちゃん

最初に出ただけあってやっぱり感覚的に何かあったのかもですね✨
    漢字1文字もらって義父さんと誕生日も一緒とか凄く縁を感じます🤗

• 3月29日
tk*ai

うちは下が双子だったので、当たり前ですが名前を2つ用意しておいて、産まれてから顔見て、それぞれに付けました😀

• えっちゃん

えっちゃん

双子さんだと名前2つ決めなきゃですもんね😄顔みてこの子がこっち、ってなるものなんですね♩

• 3月29日
えるさちゃん🍊

うちもギリギリまで決めておらず、そろそろ考えようかなって頃に名付けの記事を見てしっくりくる名前がありましたが一応字画とか調べて2個候補に挙げておきました🙋
旦那とも話し合ってその2個にして、あとは生まれた感じで決めようってなってましたが気持ち的にはいまつけた名前でほとんど決まってました😊

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱり候補を複数あげても、気持ち的に傾く名前があるんですね☺️

• 3月29日
さすけ

最終的に候補2つまで絞って顔見て決めました!
「れいじ」と名付けたのですが、顔の雰囲気はもう一つの候補のほうかな?と旦那とも話してましたが、旦那が元々れいじ推しだったのとまさかの0時に生まれてきたので、息子も自分の名前を選んできたのかな?と思って決めました😂

• えっちゃん

えっちゃん

すごい面白いエピソードです😍✨
    雰囲気はもう一つの候補のお名前だったんですね!その後はれいじくんってしっくりくるようになりましたか😊?

• 3月29日
  • さすけ

さすけ

もう一つは漢字が男!って感じの名前で、生まれた瞬間は目はぱっちり開いて眉間にしわ寄っててとっても男らしかったのですが、今では生まれた瞬間のいかつさは無くなってれいじでとってもしっくり来ています😂
    でももうひとつの名前でも呼び続けていくものなのでしっくり来てたと思います(笑)

• 3月29日
  • えっちゃん

えっちゃん

呼んでいくうちに馴染んでいくものなんですかね😊 それはそれでなんだか良いですね♩

• 3月29日