※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が寝かしつけと夜泣きで困っています。眠りにつくのが難しく、夜中にも泣きます。どうしたら良いでしょうか。

一歳四ヶ月の息子の寝かしつけと夜泣きについて

すんなり眠れる時もあるのですが、眠たいのにー!ってギャン泣きする事が多く、ヘトヘトです。
背中トントンは嫌がり、抱っこしても嫌がることもあり、最終手段のおしゃぶりしながらギャン泣きして眠りにつきます。
どうしたらうまく寝入るんでしょう...
寝たと思ったら、夜中にギャン泣きの夜泣き。
疲れます。

コメント

花

うちの子もほんの1ヶ月前くらいまではまさに同じ状況でした。

もうこっちが疲れてしまうのでいっそのこと寝たふりしようと思い寝たふりをして子供が一人遊びに飽きて側に寄ってくるのを待っていたらそれから添い乳でですが寝てくれるようになりました。

ゆなちゃんママ

同じく😭💦
ここ一週間くらい明け方まで
ずっと起きてます、、(/_;)/
奇跡できのうは寝てくれました😓
辛いしイライラしたら余計だめなのに
イライラするし、、、😱
わたしもどうしたらうまく
寝入るのかと思ってたとこです⤵️

のんたん2号

娘も泣き出すとトントンも抱っこも嫌がるので側で見守ります。
夜中も抱っことかすると余計に泣くので見守りだけです😂