※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
家族・旦那

ダメだどうしても旦那のダメなとこ、嫌なとこしか見えなくてイライラす…

ダメだどうしても旦那のダメなとこ、嫌なとこしか見えなくてイライラする。もう旦那に対して怒り以外の感情が持てない。どんなに頑張って優しい妻を装っても、もう限界。子供産まれてから、家事、育児に関して何もしない、何もできない、口先ばっかりやるやるって言う、でも毎日ソファーで寝落ち、何度注意しても同じことする、そういうのが続いて、本当に旦那がウザくてしょうがない。たぶん旦那もイライラしてる私をウザいと思ってる。冷めきった夫婦関係はもう元に戻せないのか。子供のために耐えなくちゃいけないのかな。
共働きなのに、なんで私ばっかり頑張ってるんだろう。私だってケータイいじりながらソファーで寝落ちしたいわ!仕事終わって保育園迎え行って、帰ってきて、洗濯して、干して、乾いたのたたんで、子ども風呂入れてご飯作って食べさせて、遊んであげて、寝かしつけて、子どもの部屋から出てきて、食べ終わった食器がシンクにたまってるの見るの愕然とする。そんなのにも気づかずにソファーで寝てる旦那見ると殺意しか湧いてこないわ。どうすればいいの?

コメント

たた

お仕事お疲れ様です!

居ても何もしなかったら、イラッとしますよね…。いない方がマシというか…。あなたのごはん作らなくていいし、私のペースでやってけるし。

私も最近まで仕事していて、旦那はにょぴにんさんの旦那様と同じ感じだったので、すごくお気持ちわかります!

義両親と私が喧嘩したのをきっかけに私が「出て行く事になったから」と言うと焦ってました。こんな私でも必要だったのね〜、と意外でした。それから旦那は優しくなったような気がします。

にょぴにんさんが居なくならないと、わからないんですよね、きっと😞

  • にょぴにん

    にょぴにん

    そう!居るのに何もしないなら居ない方がマシ、って思います。旦那が出張とかで居ないと、イライラすることもなく、始めっから自分だけで家事も育児もする、ってわかってるから気持ち的にラク、というか期待しない分絶望も無いです。
    ほんと、出て行くわ、って言うまで分からないのかな…。

    • 3月29日
ママリ

うわっ!!!
それまぢ殺意ですね。
でもウチも一緒です!
こっちはゆっくりする時間なんて全くないのに、自分だけゲームやらYouTubeやらを仕事から帰ってずっと見てる事にイラッとします!!!
子供が泣いてもゲーム優先。
ほんとに死んでほしいとかしか思いません。
父性のある旦那さんを見たら虚しくなってきます…

  • にょぴにん

    にょぴにん

    なんか、友だちの旦那さんと比べるとみんな素晴らしく家事も育児もしてるのに、って悲しくなります。でも旦那は自分よりヒドイ人とばっか比べて、あいつなんか子どものオムツも替えたことないんだぜ、だから自分はマシだ、みたいなこと言ってくる。こどもか!ほんとに無理。子ども泣いてるのにゲーム、うちもです。泣き声聞こえないの?!耳鼻科行ったら?って思います。

    • 3月29日
ら

うちも同じです! スマホばっかいじってるくせに私に言われてちょっとなんか手伝えばめちゃくちゃ家事やってる俺みたいにいい気になってほんと気持ち悪いです笑
しまいには俺の方が子供のことわかってるとか錯覚までおこしだして怒りや殺意以外の感情が湧くことないです( ^ω^)
養育費だけバカみたいに払って消えて欲しいです笑

って愚痴になってしまいましたすみません‪Σ( ˙꒳​˙ ;)同じ状況だったもので、とても共感しました!

  • にょぴにん

    にょぴにん

    同じ気持ちの人がいてくれるだけで救われます!なんかこの怒りをどこにしまえばいいか分からず。旦那に言ってもケンカになって終わるし、いい解決になった試しがありません。どんなに言っても変わらないんだからもう一生変わらないと思います。そう思うとこれに耐え続ける人生ってつらいなと、絶望的になります。でも子どもは可愛いし、罪はないので、ケンカも離婚もできればしたくない…。はぁ…。結局私が耐え続けるしかないのか…

    • 3月29日
deleted user

私も環境は違いますが、凄く嫌いになってしまいました。
口ばかりで…指図してくる。

そしてそして、自分が疲れてると口もきかない。オムツすら言わないと変えてくれない。

何様だろう

  • にょぴにん

    にょぴにん

    何様だろう、ってほんと思いますよね…。疲れてるのはみんな同じなのに。ママが働いてなくても、育児は24時間体制の超重労働。少しの心遣いでもいいのに、って思いますわ。
    私も今は、旦那のこと嫌い、ウザい、としか思えなくて悩んでいます。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです。
    産後からそうで…嫌い…うざいと思っちゃって。
    そんな時に限って「俺の稼いだお金‼️」と言ってみたり…。
    約束の時間にミルクをあげずに寝てたり…。
    注意したらブチ切れられて💦

    嫌いが増幅していってしまって。

    私もこのままやっていけるかが不安になります。

    • 3月29日
  • にょぴにん

    にょぴにん

    わかります…。えっ、逆ギレ?!って思いますよね。逆ギレしてる旦那にもドン引きしちゃいますよね。もうあきれるしかない、というか。
    わたしも子ども生まれたばかりの時は、旦那が少しずつ変わってくれることを期待していましたが、子どもが一歳になった今も変わる気配など全くなく、もうこれはこの先変わることはない、と覚悟しています。なんでこの人と結婚したんだっけ?って真面目に考えちゃいます。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当です。何で逆ギレ?と思いますよね。

    1歳になっても変わらないですかぁ…。
    私もです。なんでこの人と結婚したんだろうと思う毎日。私の母親にまでぶちキレて攻撃をされたので…私だけならまだ我慢は出来たものの。

    何かの為に、言われたことやら…せめて日記だけはつけとこうと思い、つけ始めました💦

    何か変わると良いなぁと思ってしまいます。

    • 3月29日