※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

AIH3回目の治療でレトロゾールを服用することになりました。体調や妊娠についての経験を教えてください。

AIH3回目撃沈し、今回から、レトロゾールを服用して誘発する事になりました。
今まで、クロミッド、セキソビット、注射でフォリスチム、フォリルモンや自己注射など色々使いましたが、多嚢胞ぎみなので、卵胞たくさん育ちすぎたり、育たなかったりで、今回から乳がん治療薬のレトロゾールを飲む事になりました。
今日生理が来たので病院で3日目から飲むように貰ってきました。
飲んだことある方、体調や、妊娠できたか、とかどうですか??
教えて下さい!

コメント

おもち

レトロゾール飲んでました✨一応クロミッドに比べると妊娠率は高いみたいですよ♪
ただ副作用の頭痛が結構辛かったです😥排卵はいつもより少し早めに来る感じでした!

• のーの

のーの

妊娠されたばかりなんですね!
    おめでとうございます💕
    他の誘発剤も使われましたか?
    レトロゾール何周期目に妊娠されましたか?😍

• 3月28日
  • おもち

おもち

まだまだ分からない時期ですがありがとうございます☺️💓
    クロミッドは使ったことがあります✨
    すみません💦レトロゾールでは妊娠せず、体外受精をしました😣💦

• 3月28日
  • のーの

のーの

私もAIHは5回かなと思っていて体外受精を視野に入れています…
    レトロゾールでは妊娠に至らなかったのですね💦
    私も今期少しの期待だけしながら飲んでみる事にします😊
    お身体に気をつけてくださいね💕

• 3月29日
  • おもち

おもち

そうですよね💦AIHは妊娠率かなり低い上に助成金も出ないので、私は2回で切り上げて体外受精にしました😭💦
    私も多嚢胞なので大変さわかります😣
    のーのさんはレトロゾールで妊娠できるといいですね💕

• 3月29日