※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家事・料理

ワンオペ育児の方、いつ頃から家事や料理ちゃんとやるようになりました…

ワンオペ育児の方、いつ頃から家事や料理ちゃんとやるようになりましたか?
日中寝ない抱っこマンでしたが3ヶ月になり、一人遊びと朝寝昼寝も覚えてきました。お陰で家事がだんだんできるようになりましたが、まだ料理は冷凍やミールキットなど使って手抜きです💦
休日はちゃんとできてるのですが、旦那も平日遅いので、自分の分だけだし、寝かしつけてからちゃんと料理するのもめんどくさくて💦
余裕は出てきたけどまだまだちゃんと家事できていないです😅

コメント

あみ

未だにちゃんとやってるとは言えません😅💦
息子のご飯の用意もあるので自分のはいつも手抜きで、食べないこともあったり、おにぎりだけの時もあります😔
ダメ母です😅

®️ᴍᴀᴍᴀ

退院してからは今まで通りとはいかないもののしっかりやるようにしています!
子どもを理由に家事を怠るのが私的には嫌だったので…
でもグズりが酷い日はお弁当や冷凍で手抜きをしてます!
お母さんのタイミングで少しずつゆっくりやるようにしていけばいいと思いますよ!

コテツママ☆

普段から手抜きなので退院した日からいつもと変わらずです。笑
むしろ今の方が手当たり次第おもちゃ出すので散らかってます。笑

みおまま

抱っこ紐でおんぶすると家事できますよー!
午前中に全て終わらせて午後はゆっくりできてます😊

• みおまま

みおまま

答えになってなかった💦笑
    ちゃんとやり始めたのは首が座った生後2ヶ月半からですー

• 3月28日
みちゃ

自分の分だけなら楽していいと思います!赤ちゃんの成長とともにこの後夜泣きが発生したり、後追いが始まったりして、また手がかかったりします😊なので休める時に休んじゃいましょう!

えりんこ

私も自分のだけなら全然楽します!うちは退院して2ヵ月から完全なワンオペになり主人も出張で1ヵ月居なくなり完全に息子と2人になり不安でヤバかったです💦しかも息子は寝るのが相当下手で頑張って30分しかお昼寝はしませんでした😿なんとかその30分で出来る事を!と思いクラシルで10分とかで出来る作り置きを2品やってあと夜メインに焼くだけ!とかの料理をしてました!後はじゃ今日はトイレ掃除だけ!と少しずつ頑張りました!
料理にクラシルは便利ですよ!

ちび

退院した次の日からちゃんとやってます。