※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

育児が苦痛で、二人目妊娠中。育児が不得意で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

私は育児オンリーの生活が苦痛です。
子供はかわいいですが、あさから今日はなにしよう。どこにつれていこう。なにして時間潰そう。
そんな事ばかり考えてしまいまいにち同じ繰り返しがしんどくなります。
職場復帰するために来月から保育所に入れて働くことになりましたが、二人目妊娠が発覚して。

ギリギリまでは働こうと思っていますが

6ヶ月くらいまでの育児がしんどくてよく涙がでて、少しノイローゼ気味だったこともあり、
二人目を授かれた事は兄妹がほしかったので嬉しい反面、不安と恐怖です。。

またあーなるのかなとかおもうといまからどんより。。。

上の子は確かに手のかかるよく泣き続ける赤ちゃんで、はじめての慣れない育児で、精神的にやられてしまったのかなともおもいますが、
たぶん私自身が育児の生活が不得意なため
苦痛になったのかなともおもいます。


同じような方二人目育児はどうでしたか??

コメント

ジェシー

わたしはまだ1人しか子どもいませんが、同じです!

うちの子はあまり泣かず、夜も2ヶ月には朝まで寝てくれて夜泣きもなく、離乳食もスムーズで手のかからない子でしたが、育児だけする日々が苦痛で早く仕事復帰したかったです。
「仕事」という「自分の時間」が欲しくてたまらなかったです。

保育園入れて仕事復帰して1年経ち、主人から2人目のことを言われますが、また育休で育児の日々になるのがいやでその話を避けてます。

2人目が欲しくないわけじゃないんですよね!
すごく共感できたのでコメントしてしまいました。

deleted user

わかりますー!1人目の時同じこと思っていて朝が来るのが憂鬱だなと思うことありました!
でも2人目って全然違いますよ!
どちらかだけのこと考えて行動できないし、何より下の子は気楽に育児できます!あ〜はいはい☺️って気持ちです!大変さは3倍くらいありますが、わたしは2人になった今の方が楽しいです❤️
去年4月から仕事もしてますが充実してます🥺

ひなゆり

私もずっと家にいるのは向いてないのもあり、産後2ヶ月で復帰しました。
上の子が1歳9ヶ月の時に下の子の妊娠が分かりましたが、2人目も3ヶ月で復職しました。
上の子は手がかかり、起きている間は抱っこしてないと泣くし、夜も添い乳じゃないと寝ませんでした。
が、2人目は拍子抜けするほどよく寝る子で、一度寝たら置いても寝てる子でした。
でも、たまたまかもしれません。
2,3ヶ月で保育園(認可外なので早めに園に言えば入れます)入れる前提だったことも大きかったと思います。
そして不安もありましたが、結果どうにかなりました!