※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママさん1人で子供二人以上連れてどこまで行けますか?もともと心配性・…

ママさん1人で子供二人以上連れてどこまで行けますか?

もともと心配性・神経質な性格もあり、知らない場所へ行くのが苦手です。
下の子のイヤイヤ期もあり、出掛けるのが更にいやになりました。
イヤイヤ期ピークの頃は買い物も行けませんでしたが、最近ようやく近くのドラッグストアーで必要なものだけサッと買うことができるようになりました。
自分の実家に電車で帰れたらとても良いのですが、電車で二時間の距離で、とても連れていく気になりません。まず、次男と電車に乗るというのがハードルが高くて。暴れたらどうしようと。
しかし夫は「そんなに構えることない。次男も言うことを聞いてくれるようになってる」といい、実際に次男とよく出掛けてくれます。外食したりもしてます。
外でグズられるのが怖いに近いくらい、嫌です。

今日、知り合いの親子で子供が同い年同士なのですが、1時間半くらいの距離で電車で実家に帰ると聞いて、凄いなーと思いました。
みなさんは、どの範囲くらいまで1人でみられますか?
また、何歳になったら出掛けられるようになった等もありましたら、教えて下さい。

コメント