※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
家族・旦那

家事も育児も積極的に手伝ってくれる旦那。すごく嬉しいのですが、全体…

家事も育児も積極的に手伝ってくれる旦那。
すごく嬉しいのですが、全体的にあと一歩!おしいって感じです😅💦
食器を洗う→生ゴミは放置
食器をしまう→水滴が1〜2滴なら拭かずにしまう
洗濯物→ネットに入れない、干す時は袖が丸まったまま
などなどあげだしたらキリないですが...
やる気はあるので傷つけないよう注意したいんですが、上手い言い方ありますか?
ストレートに出来てないというとふてくされてやらなくなります😅

コメント

りんご

もう少しなんだけどなぁ…って思ったとき私は、私が家事をしている姿を見てもらうようにしています!生ゴミも片付けよーっととか独り言のようなつぶやきながら家事して気づいてくれるのを待ちます笑

• まっきー

まっきー

それで気づいてくれる旦那様素晴らしいです😆
    うちは気づきませんでした😂

• 3月28日
はじめてのママリ

うちもそうです!これやってと言われた事はやる、けど言われてない事はやらない(そういう仕事があるとは微塵も気づいていない)って感じで。

分かるだろ!😂ってイライラすることもありますが、単純にやった事がないからやらないだけなんですよね…
一度経験すれば次もやってくれるんだと気づいてからは、「干す時こうやって袖伸ばしておくと畳むの超楽なんだよ〜」とポジティブな方向で教えてます。

• まっきー

まっきー

そっか、やったことないからわからないんですね🙄
    ポジティブな発言気をつけていってみます!

• 3月28日
ゆぽ

うちの旦那かと思いました(笑)
なんか惜しいんですよね!
積極的になんでもやってくれる気持ちが嬉しいのでそこはなにも言わず、ありがとー!って我慢してます(笑)

• まっきー

まっきー

男の人はこういうタイプの人多いですよね😅
    私も我慢してて、そろそろ教育してこうかなと思ってます🤣

• 3月28日
あやん

わかります!
ミルク作ってあげてくれるけど洗って消毒はしないとか。。
私の場合やってくれてありがとう!あ、あれもやってくれてる??やってくれたやんな?ありがとーー!!って言ったら気まずそうにやってくれます😂

• まっきー

まっきー

強気ですね🤣🤣
    私もそれくらい言えるように頑張ります!

• 3月28日