※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。外出時のトイレ誘導やお漏らし対応についてアドバイスをお願いします。うんちは完了しています。

トイトレ。
2歳5か月ですがトイトレ悩んでいます。お姉さんパンツを履かせるとたまに、おしっこ!と言ってくれますがオムツだと全く…。児童館いったり、友達と会ったり毎日何かしら外出するので外出先でのお漏らしが怖くて結局オムツにしてしまいます。😓あと昼寝のときもオムツです…
トイトレのときの外出時のトイレ誘導やお漏らししたときの対応など、どうしていましたか?(。•́ωก̀。)
うんちは完了しているのでおしっこだけです。

コメント

布パンにトレッピーをつけて外出していました👍
1回分は吸収してくれるので間に合わなくても安心でした🤣
「お家とは違ってトイレが少し遠いから早めに教えてね!」と伝えて、こまめに声かけもしていました。

一度外で成功すると自信も付くので、勇気が入りますが近場のスーパーなどから試すと良いかもしれません😄
(トイトレ中はジップロックの中にパンツ2枚とズボンと靴下の着替えとポリ袋入れて持ち歩いていました😂)

• みう

みう

ありがとうございます!トレッピーと言うのがあるんですね!薬局にありますかね??

靴下すっかり抜けていたので参考になりました♡

• 3月29日