※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那の親戚のおばさんが子供の前でタバコを吸ってしまい、その状況に困っています。禁煙の家庭でありながら、おばさんに断れず換気扇の下で吸わせており、喫煙席に誘われた際も断れずに苦しんでいます。

旦那の親戚のおばさん
優しくて面倒見がよくて私もおばさんの事が好きなんですが
子供の前でタバコを吸う…
家は禁煙なんですが
旦那は外で吸わせてるけどおばさんに吸っていい?と言われると断れなくて換気扇の下で吸ってもらってます。
本当は凄く嫌です。今日は喫茶店に誘われ喫煙席と禁煙席があり喫煙席行っていい?と言われ断りきれなかったです。赤ちゃん抱っこ紐に上の子連れて喫煙席…本当に最低な母親です…周りにも白い目で見られました
いま子供たちは寝てるのですが身体がタバコ臭くて罪悪感でいっぱいです

コメント

ユウ

わかりますわかります😣😣

でもやっぱり子供を守れるのは母親だけなので、私だったらハッキリ伝えます🤮

私は本当にタバコが極端に嫌いなので、喫煙席行ってい?まで言われると嫌いになってしまいそうなくらいです😫あまり付き合いたくないし子供たちも会わせたくないなくなります...

言わない限りこれからもモヤモヤは続くと思うので、一度お話してみてはいかがですか😔✨?

• まま

まま

私も他の人だとイライラして
    顔に出てしまうのですがそのおばさんにだけは言いずらくて流されてしまいます…
    言わないと分からないですよね!
    1度言葉選びつつ言ってみます…はぁ…勇気…😭

• 3月28日
  • ユウ

ユウ

私も義父がヘビーで人柄は良いんですが、そこだけがすごく悩みの種でした...
    何回か旦那にオブラートに包んでふんわり伝えてもらいました😂😂
    ままさんも、間接的に誰かが注意してくれたら1番良いんですけどね😭
    きっと分かってくれると信じて😣
    頑張って下さい( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 3月28日
  • まま

まま

いい人だからこそ嫌われたくないって所ありますよね
    旦那にも協力してもらって言ってもらいます(><)
    ありがとうございます…

• 3月28日
ソルト

勇気を出して言ってくださいとしか…😭😭
副流煙はタバコ吸ってるのと同じくらい害がありますから、お母さんがしっかりしないとお子様にタバコ吸わせてるのと同じ事ですよ😢😢
頑張ってください😢👍🏻

• まま

まま

このモヤモヤを聞いて欲しいって気持ちもありまして…
    むしろ副流煙の方が悪いってのも聞きますよね(><)
    よし…言おう…がんばろ

• 3月28日
       チョッピー

吸ったら30分くらい副流煙が肺から出てしまいます。なので、義父とかは吸いたくなるとちょっと散歩に行ってくると野外で吸って、散歩してから帰宅してくれます。
言いにくいときは、保健師さんから指導が入って~東京都でも子供が家にいる人は吸ってはいけない条例出来たように体に悪いから~と言えば良いと思いますよ