※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日の夕方グズらせないため、朝寝を短くして支援センターで遊び、13:00〜14:00にお昼寝させ、起こして連れて行く。万が一お昼寝できなかったら、夕方眠くなるか考え中。

しょうもない相談なのですが、お暇な人お願いします🙏

明日、いつもなら娘がお昼寝中の15:00〜17:00くらいに、現在育休中の職場へ、お世話になった方が転勤するので、挨拶に行きます。娘も連れて行きます。

その時間にグズらせないために、明日はどう過ごそうか考え中です🤔

いつもはだいたい
7:00起床、ごはん
↓家の中で遊ぶ
10:00朝寝
11:00〜11:30起床
12:00ごはん
13:00支援センター、お買い物等
15:00〜16:00から昼寝
17:00〜18:00起床、ごはん
20:00お風呂
21:00就寝
という感じです。

明日の夕方グズらせないためには、
朝寝を30分とかにして、お昼まで支援センター等で遊ぶ
→13:00〜14:00頃からお昼寝してくれるか?
→お昼寝から起こして連れて行く

と考えているのですが、もし朝寝を短くしてもお昼寝してくれなかったら、確実に夕方眠くてグズるな〜と思って😅

皆さんならどうしますか??

コメント

にんじん69

私なら、抱っこ紐に入れて眠った隙に職場に行きますね〜!!
娘さんは起きてみなさんにみてもらわないとダメな感じですかね?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    寝てくれたら一番楽なんですけど、車で行くので車内で寝たら抱っこ紐に移すとき起きるし、抱っこ紐に入れてから寝るほど歩かずに着いてしまうので厳しいかなと😅
    一度娘の顔は見せに行ったので、見てもらわないとダメな感じではないですが、寝てたとしても私が喋ったら大抵起きます😅

• 3月28日
  • にんじん69

にんじん69

娘さんの顔見せが無くていいなら、ちょっと早めに行って寝るまでお散歩して寝たら挨拶とかどうですか?
    ぐっすり寝ちゃえば喋っても寝てくれるかもですよ(^^)

• 3月28日
  • ママ

ママ

寝るまでお散歩もありですね!寝てくれればいいのですが😂
    疲れ切って本当に爆睡してる時だけは喋っても起きないんですけど、大抵起きるので結構賭けです😅笑

• 3月28日
misa

私だったら、お昼寝の時間と職場に挨拶に行く時間が被ってるので抱っこ紐で寝かせちゃうかもしれません😊
あとは赤ちゃんせんべいとか麦茶も持って行って寝起きに食べさせたりするかなって思います☺️

• ママ

ママ

抱っこ紐で寝かせられたら理想なんですけど、来るまで行くので厳しいです😅
    車内で寝たら抱っこ紐に移すとき起きるし、抱っこ紐に移してからさほど歩かずに着いてしまうので💦
    おせんべいと麦茶は持って行きます!

• 3月28日

朝寝かさずに少しだけ早めに昼にして
遅くても昼寝を13時ごろにして
起こして職場に着く前におやつなど挙げつつ向かい、ってのはどうでしょうか?
難しいですかね?

• ママ

ママ

なるほど、朝寝させない作戦ですね🤔
    午前中大変になりそうですが、確実に寝てから行けますもんね!!
    車で行くので、おやつは家を出る前か着いて車内で食べさすかですね!

• 3月28日

退会ユーザー

ちなみにうちの上の子の場合は、10ヶ月の時は午前中のお昼寝してません。
    午前中支援センター
    12時ごろから14時ベビーカーでお昼寝その間お買い物。
    14時お昼寝
    その後、家で遊び
    16時おやつ
    18時ご飯
    という生活です!
    しかし一歳半検診で肥満などなく
    そのリズムでも平気ならそのままでいいと思うよと
    検診で言われてからまだその調子の生活です。

これを機会に午前中寝かすのを少なくするかやめるかしてみて明日が平気ならなしでもアリかと思います(^^)

• 3月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね!😳
    睡眠については個人差ありますもんね💦
    うちは丸一日出かけたとしても抱っこ紐で二回は寝るし、いつも通りの生活なら朝寝と昼寝合わせて2時間半〜3時間くらい未だにします😵
    夜中もよく起きるので、夜ぐっすり眠れてないのかもしれません😅
    ちょっと色々考えてみます!!

• 3月28日

私なら退職者の方がメインで、子供が中心になると申し訳ないから一時保育とか、ファミサポさん使うかもです!
ただ、どうしても連れてかなくちゃならギリギリまで支援センターで遊んで、職場到着の時に寝てるっていう形にするかもです!

• ママ

ママ

なるほどそこまで考えられるんですね😵
    私の今回の場合は挨拶と言っても二人きりで話すという感じではなく、他の人も含めて久しぶりに一緒にお喋りする感じなので、そこまですると逆に気遣われる気がします😅
    オフィスって感じではなくちょっと特殊な職場なので独特かもしれません💡
    寝てくれたら楽なんですけど、賑やかなのでたぶん起きます😅

• 3月28日