※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠10週目で出血があり、病院で心拍確認できると言われたが不安。同じ経験の方いますか?

妊娠10週目です。
昨夜車で買い出しに行った帰り、急に出血がありました。
焦って病院の先生に電話したところ、10週目くらいだと出血があることもあるから大丈夫だと思うけど・・・不安なら紹介状出した大きい病院に行ってみてね。で終わってしまいました。
大きい病院に電話したところ、赤ちゃんの心拍の確認であればできますが、どうしますか?と聞かれ様子を見てみますで終わりました。
大丈夫だと思うと言われましたが不安で仕方ありません。もしかしたら切迫流産かもしれないし、どう過ごしていいのかわからないので怖いです。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

nana

私は出血したら病院に連絡し予約を取り内診でした🙆‍♀️切迫流産の診断だったので自宅安静しました🙌
よくあることだけど出血することは普通ではありませんと私のかかってる産院の先生はいつも言います😂

杏

大きい病院へは何故行かなかったのですか?心拍確認だけでもお願いした方が良いと思います😭

初期の出血はありましたが6w前後と時でした。週数が進んでいるなら、すぐ病院に行かれる方が良いと思います。

erika

私も二人とも初期にしばらく出血ありましたが
無事出産しています。

知り合いも初期に出血していましたが
安定期に入りました。
友達も初期に出血してますがもう少しで産まれます。

100%大丈夫とは言いきれないですが
このようにたくさんの人が経験するほど
よくある事なので、、、
不安になりますが赤ちゃんを信じましょう😭💪🏻

大量出血やかなり痛い腹痛などは気を付けてください🙇🏼‍♀️

ちなみに初期はやっぱり安静が一番です(^^)

ゆぽ

すぐに病院に行って心拍確認してもらうべきだと思います😭

はじめてのママリ🔰

わたしも初期の頃出血があり、内診してもらい切迫流産の可能性があると言われました😣
今の赤ちゃんの状態も心配ですし、様子を見るだけではなく病院へ行き診てもらった方がいいと思います。その方が赤ちゃんもりおさん自身も安心できると思いますし。。

出血がまだ治らないようでしたらお風呂はおすすめできません。また安静にしてた方がいいので極力動かず横になっていた方がいいと思います💦

まりあんご

私は初期のほんの少量の出血があり、速攻病院に電話して受診したところ切迫流産でしたよ!
不安に押しつぶされそうな妊娠初期で生きてる心地がしませんでした…
みてもらった方いいと思います!!

大きい病院でみてもらったほうが良いですよ💦15wで出血して入院になりました😩