※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、怒りや不安を感じる女性。普段些細なことで怒られ、笑顔が出せない状況。夫婦関係の改善を望んでいる。

ただ話を聞いてもらいたいだけです💦すみません😭誰にも相談できなくて💦💦

何をするにも自信がなくなり、旦那にいつ怒られるか顔色を伺い、ちょっとした事で怒られまた自信を失い、さらに最近暗くなったと喧嘩の際旦那に言われました。

確かに旦那といる時暗いことが増えました。思考も元々とてもポジティブですが、何か言われる度ネガティブになります。

それを旦那は自分のせいにするなと言います。

最近とにかく喧嘩が耐えません。私からするとすぐ怒る旦那がどうかと思います。私からすると全て些細なことですが、彼は違うそうです。彼的には何で普通に出来ないの?俺を怒らせたいの?わざと?ぐらいな感じみたいです。

例えば、
エレベーターがきておじいちゃんが乗っていました。乗り込むまでに私が脳内で「人が乗ってるなぁ~」と考えた1~2秒?ぐらいでおじいちゃんは扉を閉めようとして「乗ります」と言ったら扉をまた開けて、彼はお前がすぐに乗らないからだろ、ときれました。

また、外食の際、子供の食事の準備をしてその間旦那が抱っこしていました。テーブルが整って、食事も来たのでこっちにもう座らせていいよ、と言うと「は?箸は?取らないで食べるつもり?どうやって食べるの?降ろしてからじゃ取りにくいでしょ」と。
その後も激しく責め立てられました。
箸を取るのを忘れただけでそんなに怒ることですか?彼が気づいたならおろした後でも箸どうぞ、ぐらい言えばいいだけですよね。

最近とにかく気が短いです。自営で今は仕事が大変な時期で大変なのは分かります。でもあまりにも気が短いというかもはや私に意地悪というか。

私は普通にしていても、何か一つでも失敗があると、また?みたいな感じで怒ってきます。もうそりゃ暗くもなります。

旦那がいると笑顔が出ません。緊張状態にあります。彼は間違ったことは言っていないのですが、全く言葉に愛がありません。

こんな感じでも夫婦関係良くなることってあるのでしょうか…。いつか破綻するのじゃないかとお互い思っているようです。
子供はとにかく可愛いです😭
高みを目指す夫、いつまでも普通な私。何だかその差がどんどん広がり、どんどん関係が悪化しているように思えます💦

コメント

zuccho

結婚する前の旦那がそんな感じでした!
少しでも自分の思う通りにならなかったり、気に障ったら怒る。
ただ1度(結婚する前)別れた際に悪かったと反省し、今があるので参考にはならないと思いますが…
わたしから見てもそんなに怒って責め立てるような程の内容には思えません。
仕事が忙しくピリピリしているとはいえ、笛吹きさんも家で家事育児にと頑張っています。
それなのに八つ当たりのような感じなのは理解ができません。
そんなことをされて暗くならないわけがないし、楽しくも思えないですよね😔
今は上の子がいて、妊娠していてと大事な時期なのであまりストレスを溜めてほしくないですね…
ただ話し合ってもきっと旦那さんは自分の主張を押し付けて笛吹きさんの話には耳も傾けないような気がします。
いい解決策があるといいのですが…

• おっとっと

おっとっと

優しい返答ありがとうございます😭😭妊娠しているから、や子供の前だからなどお構い無しです…。お前が悪いから言われて当然だ!という感じなのでこんな感じなら本当にいつか離婚するんじゃないのかなぁなんて思ってしまいます…😣旦那は頭の回転が早く、口喧嘩では1度も買ったことありません。なので反論しても論破され、何も言えなくなり、結局自分が悪かったのか…や、どうせ言っても論破されるから黙っとこうなんて思ってしまって、結果暗~い人になり、更に老け込みました😂

• 3月28日
  • zuccho

zuccho

むしろこの投稿に対して反対意見や、それこそ論破するようなコメントが来るとしたらそれはかなりおかしいと思います☺️
    そうゆう人ってどんな状況だろうと関係ないから困りますよね…
    子供にそんなところ見せたくないし、お腹には赤ちゃんもいてママの声が聞こえているかもしれないのに😩
    でも無理に言い返して相手の癇にさわって、また怒られる要因を作るよりもいいと思いますよ(笑)
    わたしは終始黙ってました(笑)
    黙ってることに対して何で黙ってるんだ、何とか言え!とキレられましたがそれでも黙ってました😂
    今ではむしろ言いまくって論破します(笑)

わたしも旦那と出会った頃よりもだいぶ老けたのですが、それを旦那に言われるのでお前に対してのストレスだろうなって返してます(笑)

• 3月28日
  • おっとっと

おっとっと

何だか明るい方でとても嬉しく思います😭✨論破できるようになったのですね!素晴らしい。私もそのようになりたいです!!
    同じく黙っていたら意見は?!みたいに言われるので言うと今度は声が小さいだのなんだの言われるので嫌になってました😅見習いたいです👏✨
    私もお前に対してのストレスだ!と言い返せるようになりたいので頑張りたいと思います(笑)

• 3月29日
zuccho

わかります!!言ったら言ったで声小さくて聞こえねーって怒られるんですよね😭
それだったら黙ってた方がマシだろってなります(笑)
わたしはより戻したときに旦那の方から戻りたいと言ってきたのでわたしでも同じように意見できるようになりました😂
あとは離婚にならないことが1番ですが、もし離婚になったとき旦那さんにいいように言いくるめられないように相手を有利にしないために些細なことでもいいので毎日どんなことで怒られたなど日記に記しておくのもいいと思います💓

• おっとっと

おっとっと

なるほど~。何だか同じ系統の匂いがしますね(笑)
    離婚はいよいよになってしかしたくないのですが、念の為書き留めておくといいですね😂

• 3月29日
はじめてのママリ

すみません、うちと全く同じです😱うちは子供が生まれてからそんな感じで、常に私も緊張状態なので、何か真面目な話とかしなきゃいけない場面になると心臓がバクバクします。なんか無駄に強く言ってきますよね?💦そんなに私のこと嫌い?なんでそこまで冷たく言うの?ってことばかりで悲しくなります。ほんとは沢山他愛もない話をしたいのに素っ気なく返されるしなぜか怒り口調責め苦調なことが多くて疲れます。休みの日より仕事行っててもらった方が気が楽です(笑)

• おっとっと

おっとっと

同じなんですね💦お辛いですね(´;ω;`)本当に私のこと嫌い?なぜこんなに冷たい言葉ばかり言うの?と思います😅
    こんな状態ならずーっといなくていいですよね(笑)うちはその後話し合いして向こうが反省していましたが、どうせまた気持ちに余裕がなくなると再発すると思います😩困ったもんですね💦

• 3月31日