※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

出産後旦那に対するイライラがやっとおさまってきたと思ったらまた最近…

出産後旦那に対するイライラがやっとおさまってきたと思ったらまた最近イライラします。

洗濯物は脱ぎっぱなしでそのまま洗濯機へ。
干す時全部裏返し。←洗う前に触りたくないので干す時全部整えるのがとても面倒。裏返しのまま畳んで置いときたい。

娘が寝るまで遊んでくれてもいざ寝かしつけにギャン泣きすると抱っこもせず私が抱っこするまで待つ。←遊んで良いだけなら私もそうしたい。
いざ寝たと思ったらやたら部屋の出入りが激しくてその音で起きる。←いやいやギャン泣きしてる間携帯見てるなら歯磨きとか全部しとけよ!!

お風呂一緒に入っても泣くし自分からお風呂入って来てくれるまで待つわ。←何年先の話や。

一時期乳児湿疹が酷かったんですけど最近、なんであんなに酷かったんやろな?オカンが僕が小さい時は出てなかったけどなーて言うてた。←は?だからなんやねん?思わず二回繰り返して言うてしまいました。

なんか色々とりあえず癪に触るんです。
私も癪に触る態度や発言多々あると思いますけど。笑

みなさんムカついた話ありますか?!
ぜひ教えてほしいです!笑

コメント

minmin

洗濯物の件はあたしそのまま洗ってそのまま畳んでしまいますよ!そしたらやらなくなりました😂

あたしも産後クライシス酷かったので常にムカつくことばかりでした!
二週連続で友達呼んで宅飲みして(娘に会わせたい+飲みに出掛けるのが悪いと思ったっぽい)寝かしつけしたところで下でドアばたんばたん閉めるから娘起こしたり、完母だからって一人で見ようとしなかったり話したらキリ無いですけどブチキレて実家帰ったことあります~(笑)
いつでも離婚してやるからなって言ってあります!
1年以上経った今でも気持ち変わりません😂
今では鍛えたので家事育児はほとんど出来るので娘もパパっ子で良い父だとは思いますが、そもそも性格合わないのを目を瞑って付き合ってきたので夫としては、、、結婚する相手間違えました😪

• あさみ

あさみ

そうなんですね!
    一緒の考えで嬉しいです😂
    私も明日からします!!笑

それは腹立ちますね😡
    私も完母ですけど絶対完母じゃなくてミルクでも作るとこからってやってないやろ!て感じですよね!笑

家事育児できて良い父さんでも気持ち変わらないんですか😂💦

性格合わないのは辛いですよね😱
    私もこんなに何も出来ひん人やとは思いませんでした😪
    間違えて気づきますよね!笑

• 3月28日
にゅん

洗濯物いつも裏返ってます(笑)
なのでそのまま洗って干して畳むときに戻してます。
いくら言っても治らないし、敢えて裏返しで洗う人もいるので(表が傷まないとか縫い目が乾きにくいからとか)特に何も言いません😄

女の人は効率的に動くのに男の人は今したいこと優先にしますよね(笑)
今これしてたら後楽なのに…とか思うこと多いですけど、これも基本的に男の人はそういうもんらしいので放置です😅

お風呂一生一緒に入ってくれないかもですね😊
女の子なら余計(笑)

泣いてて私が抱っこしてても泣き止まない時『貸してみ。ママは抱っこが下手やねん😄』とか言われるんですが…腹立ちます(笑)
でもパパが抱いて泣き止んだらヘコみます…でもまた泣いて頑張ってるのを見たらざまーみろ!って心の中で笑ってます😜
黄昏泣きって私は分かってるけど外出先とかだと放置出来ないですしね。

うちは結構ダメ出しされるからカチンときます。
確かにどんくさかったりうっかりしたりするんで言い返せないんですけどね…(笑)
昔に比べたら「うっさいな!分かっとるわ!」とか自己主張とかするようになりました😂

• あさみ

あさみ

言っても治らないんですね💦
    私裏返しのまま畳んで無理なら言ってみようと思ったんですけど😅笑
    そもそも自分がたまに干す時面倒やとは思わないんですかね?!

ほんまそうです!!
    なんで今それやる?!とか今それ聞く必要ある?!とかめっちゃ多いです。
    放置してイライラ募りませんか?!
    私爆発しそうで💣💥笑

そうなんですよ!
    それを願ってます!笑

それめちゃくちゃ腹立ちますね!
    でもそれで泣き止んだら私も悔しいです!笑
    パパが抱っこしたり遊んでもギャン泣きで私を探してるのみたらざまーみろと思います😂💦笑

ダメ出しはカチンときますよね。
    私も最近は自己主張激しめにするようになりました!笑

• 3月28日
  • にゅん

にゅん

表向けてるのが当たり前な人でしたら裏向きでシレッと畳んで置いとくのもアリですね(笑)
    「え?裏向きがいいんやろ?」って😂
    干すとき裏向きにしてても畳むとき表向けると思ってるのかな?それか「あ、裏や」くらいの感覚かもですね😅

やいやい怒ると物に当たる人なんで…😅
    ちょこちょこイラッとポイント溜まりますけどね(笑)
    爆発する時ありますよ〜!でも怒りとともに涙が出るので悔しいです(笑)
    イライラの感情をそのままぶつけるとまず喧嘩になるので、悲しいとかつらいとかに変えて伝えるとゴメンって気にかけてくれます。
    何でそんな気使わなアカンねん…って思うけど家壊れるよりいいです(笑)

四六時中面倒見てるのは私なのに何でぽっと出のお前に偉そうにされなアカンねん!って思うときあります😂
    そういう人が外ではイクメンなんぞ言われるんですよね…腹立つ〜😑
    毎日離乳食作って食べさせてみろ!って感じです❤

• 3月28日

靴下裏返しで出してあるのでそのまま洗ってそのまま干してそのまま畳んで置いときます。
もしかしたら裏返しのまま履いてるかも🤣そしたら次回は表で脱いで出すはずなので元通り🌸

私はポケットにティッシュ入れたまま洗濯機に入れられててそのまま洗ってしまったことが2度あり、悲惨な目にあいました。ムカつきますよね😡

私も産後ずーっと旦那にはイライラしっぱなしです。何をしてくれても、してくれなくても全てに腹が立ちます😂

• あさみ

あさみ

やばいー!
    みなさん同じような状況でそのまま畳んでる人いてめっちゃ嬉しいです!笑
    それで裏返しのまま履いて元通りになってたらイライラもおさまって笑えますね😂💦
    明日から洗濯物ちょっと楽しみになってきました笑

それありますよねー!!
    こっちは洗うたびにお前のポケットなんか見るか!て感じですよね😡

それは今でもずっとですか?!
    私もこのままずっとイライラしそうでホルモンとか影響なくただ旦那が嫌ってなりそうです😂

• 3月28日

退会ユーザー

今でもずっとです💦
    もう産後のホルモンバランスのせいにはできない時期ですよね😅1年半も経っちゃってて💦
    ただ単に旦那に冷めちゃったんだと思います😂

• 3月28日
  • あさみ

あさみ

やっぱそうですよね💦
    私も冷めた気がします😅😂

• 3月28日
たやん

わたしもです!
一旦おさまったのですが、最近またイライラが再発しました!
ホントにムカつく!!笑

しかもねかしつけも同じです!
寝るまで遊んでくれるのはいいですが、他は一切やりません!!

私の旦那はこないだ16時に起床しやがって、さすがに子供いる人が16時まで寝てるか?って怒って、そのときは10時までには起きるようにするって言ったくせにいつも12時に起きてきます。死ねばいいのに←

• あさみ

あさみ

同じ心境の人がいて嬉しいですー!

ほんまムカつきますよね!笑

やっぱあるあるなんですかねー。
    可愛い可愛いて喜んでんのは良いんですけど内心そらお前はただ遊んでるだけでただただ可愛いやろうけどこっちは大変なこと山程あるねんぞ‼️て思います。
    もはや娘を可愛いと言うだけでイライラします。笑
    娘は可愛すぎるんですけれども。笑

そうなんですね!
    言うて起きないのはますますイライラしますね😡

• 3月28日
サクラ

うちもそれほぼ同じです!笑

ちょくちょくムカつくことがありますが、これ前はこうしてくれたのに、最近なってないのは何でかな?🥺って言うと直します笑

• あさみ

あさみ

めっちゃ良い返答ですね!!
    それがお互い棘がなくて平和なやり取りやと思います‼️

ムカつきすぎてやりたくても🥺が👹になってしまいます。笑

• 3月28日
  • サクラ

サクラ

ほんとですよね😓
    機嫌良い時しか実行できない😑

• 3月28日
  • あさみ

あさみ

そうですよねー!笑
    頑張って🥺になって旦那を転がしたいです!笑

• 3月28日
  • サクラ