※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
その他の疑問

急に電話かけてくる親、どう思いますか?しかも、急用ならまだしもそうじ…

急に電話かけてくる親、どう思いますか?
しかも、急用ならまだしもそうじゃないのに、
関係なしにかけてきて、子供を寝かしつけるとき
など電話の音で起きたりしてしまうのです。
何度もやめてって言っても聞いてくれず、
急に切れてきました、訳分からんとかそんなんなら、もうお前に電話しないとかどう思いますか?
私が悪いんですかね?

コメント

たんたんmama 🐰💜

電話かける側は、相手が今何してるかとか
見えるわけじゃないので 100悪いとは思いませんが
電話かける前にLINEとか入れて欲しいですね😅

🧸

私は家でもマナーモードにして
電話とかもバイブにしてます📱
寝かしつけるときは
寝室に持って行かず
リビングに置いてたりしますよ★

おかわり姫

携帯ですか?
私なら音きっちゃいます
子供寝たあとに気づかなかったていにします。

例えば、LINEで今から電話してもいいか確認してから電話してきてほしいということですかね?

電話=緊急性のあるもの という認識の違いなのかな?と思いました💧

私はまだLINEが普及する前の世代なので、今は何でもLINEでやりとりがチャット式でできちゃいますが、昔はどうでもいいことも手軽に電話しちゃったりとか普通にしていました😅
なので、親御さんは訳分からんっていう返答なんだと思いますよ💧
ある意味、ジェネレーションギャップなのかな?

もし、やめてと言っているのに聞いてくれないのだったら、寝かしつける間だけでもサイレントモードにしておく、とか、こちらで対策するしかないのかなと😅

カラー

私は常にサイレントにしてます☺︎
なので電話にも気づかないのでなんで出ないの!!とたまに急用だったりしたとき言われます😅そのかわり、空いた時間に携帯はチラチラと見るようにしてます😅

るか

急に掛けてきますよ〜😅
うちが寝かせる時間も同い年の姪っ子がまだ起きてるからこっちも起きてる前提でお構い無しです。

でも電話なんてそんなものじゃないですか??
嫌なら出ないであとから掛け直せばいいと思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

固定電話ですか?
位置的に寝室に電話を置くことになり、私の親しかかけてこないので電話線抜きました。
携帯にかけて、と伝え大体マナーモードにしてます。

寝かしつけるときは携帯はマナーモードにしてます😊家の電話はリビングなので聞こえるけどそこまで大きい音じゃないので大丈夫です!
寝かしつけてるなどで電話に気づいてるけど出れないときは鳴り終わった後にラインで寝かしつけてる!って送ってます💦急用だとラインで急ぎ!ってくるのでその場合は諦めて掛け直します😅
電話する前にラインして?とか言ってもダメですかね😅