※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の添い乳でお昼寝すると、離乳食の時間がずれてしまい悩んでいます。朝のお昼寝を添い乳以外で試みるがうまくいかず、リズムを整えたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけを添い乳でしてる方🌟
離乳食のあげるタイミング難しくないですか??

朝の9時くらいのお昼寝を添い乳でやってしまうと、離乳食の一回目の時間がお腹が空いてなく13時とかになってしまい、また食いつきも良くなく量もふえません。
朝のお昼寝を添い乳以外でやろうとしますがあまり上手くいかずお昼寝できなくてぐずります。

生活リズムもつけたいので、朝〜午前中に一回目をあげたいです。同じような方、なにか教えていただけると嬉しいです!
(まだ一回食です)

コメント

しぃ

うちは朝6時に添い乳で寝かして、6時半〜7時に起床、そこからずり這いでうろちょろ遊んで〜8時半〜9時の機嫌いいタイミングで離乳食あげてます!

でも1回食のときは結構適当に機嫌がいい時間帯にあげたりしてました!

• ママリ

ママリ

なるほど!朝寝の前にあげてしまうんですね!お腹空きすぎでもないのでその時間なら食べてくれるかもしれません(^_^)
    眠たくなる前に、見計らってあげれたら大丈夫そうですね😂

• 3月28日
  • しぃ

しぃ

朝って難しいですよね😂
    早くあげたらお腹いっぱいで食べてくれないし、遅かったら機嫌悪くて食べてくれない😂
    試行錯誤して、最近やっとこのリズムでいけるようになりました!グズグズなる前にあげるのが手っ取り早いと思います💓

• 3月28日