※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が37.5℃まで上がり、様子見で大丈夫でしょうか?病院へ行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月半の赤ちゃんです。
昨日予防接種でBCGと四種混合を打ちました。
なんか体が熱いと思い、今朝熱を測ると37.0で、2時間後に測ると37.5に上がっていました。
離乳食も2さじ完食、おっぱいもよく飲み、いつもより甘えん坊ですが、笑ったりしてぐったりはしていません。うんちも異常なしですが、オシッコの色が今朝は濃かったです。
熱がもう少し上がるまで様子見で大丈夫でしょうか?それとももう病院連れて行った方がいいですか?
先輩ママさん教えて下さい…😱
初めてのお熱で動揺しています💦💦

コメント

ママリ

副反応かなとは思いますが病院に連絡して昨日予防接種した事を伝えて診察した方がいいか聞いた方がいいと思います!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨

• 3月28日
n.y♡

それぐらいなら様子見で大丈夫ですよ。
うちの子は38.2℃まで上がりましたが病院に電話しても様子見で大丈夫と言われました。
おっぱい飲まないとかなら連れてった方がいいですが。

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨
    おっぱいも吐きもないのでとりあえず1日様子見します!

• 3月28日
パーナ

わが子は2回目と3回目の予防接種で発熱しました。しかも38度と39度越え😱初めてのことであたふたしましたが、食欲があってぐったりしてなければ様子見でいいと言われたので、3回目は様子を見てました❗️翌日には熱下がりました☺️
赤ちゃんの平熱は37.5までと言いますし、元気なら様子見でも大丈夫な気がします🙆
でも一番はやはり病院の指示を仰ぐのがいいかなと思います。

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨結構高くて驚きますよね💦💦

• 3月28日
ゆ

2回目、3回目ですか?
うちも夜に38度近く熱がでましたが、飲みも良かったので様子みていると朝には下がりました!
これまでの予防接種できちんと抗体ができていて、その抗体が機能して戦っている熱だと思いますよ😊
1日以上続くなら病院に行くといいかもです!

• 下僕

下僕

ありがとうございます。三回目ですm(__)m
    理由わかりやすくて安心しました✨
    様子見します。

• 3月28日
みなみ

心配ですよね💦
最近娘がBCGを打ち、その日の夕方から熱が38度近く上がり心配しましたが、食欲はあったので徐々に回復しました。
どうしても心配な時は一度電話で相談すると安心すると思いますよ。