※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供を連れてスーパーへ行く際、ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?ベビーカーで行きたいが、他の人があまり使っていないので不安です。

生後1ヶ月半の子供を連れて徒歩10分のスーパーへ行きたいのですが、ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいのでしょうか?

まだ抱っこ紐に慣れてくれなくてスーパーまで往復するのは不安で、ベビーカーであれば近くまでお散歩しているので出来ればベビーカーで行きたいです。

ただベビーカーでスーパーに来ている人をあまり見なかったので、大丈夫なのか不安です😭

コメント

マロッシュ

ベビーカーで来てる人も居ますよー😊
めちゃくちゃ狭いスーパーとかじゃなければベビーカーで問題ないですよ😊

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!
    結構広めのスーパーなので大丈夫ですかね?☺️

    • 3月28日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    大丈夫ですよー😊
    慣れてる方が安心ですしね😊

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    よかったです😢
    抱っこ紐に慣れてくれるまでベビーカーで行こうと思います!

    • 3月28日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    ただ何かで見たのですが、持ち手のフックにカゴかけた時にあまり重いもの入れるとベビーカーが後ろに倒れる可能性もあるらしいので、そこだけ気をつけた方がいいかもしれないです😣

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね😣私もそれを思ったので、重いものは旦那がいる時にしようと思います!

    • 3月28日
まる

スーパーは抱っこ紐で行ってます☺️
ベビーカーだとカゴもつの大変なので💦

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦ベビーカーの持ち手にフックを付けてるのでそこに掛けようかと思ってるんですが、それも大変ですかね😥

    • 3月28日
*poko*

ベビーカーで行ったりしてましたよー😊🍀
抱っこ紐は重いけど、自分で歩かせるのも大変な時期の子連れママもベビーカー多いです💕
ベビーカーに荷物さげるフックつけてますか?
みんなよくそのフック(2つ)にカゴ吊り下げてます!!

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!近くのスーパーではあまり見かけなくて不安でした😥
    フックつけてます!やっぱりみなさんそこにカゴを掛けてるんですね!!

    • 3月28日
あす

最初の頃は、抱っこ紐で行っていましたが、重いし袋詰めるの大変だしで、ベビーカーで行ってます😊
カゴも少量の買い物なら腕に下げていますが、重い時は、ベビーカーのフックにかけて行ってます✨
また、端っこのレジとかだと、余裕あるスペースでいいと思います🌸

  • ままりん

    ままりん

    なるほどです!
    抱っこ紐、私も慣れてないし、子供も狭くて嫌なのかばたばたすることが多くて💦
    端っこのレジでチャレンジしてみようと思います〜

    • 3月28日
ママリ

空いてる時間にベビーカーで行ってます☺️大丈夫ですよ!

  • ままりん

    ままりん

    ベビーカーで行ってる方がいて安心しました☺️

    • 3月28日
ちぃこ

ベビーカーでいってます!
フックつけてそこにカゴひっかけて買うもの入れてます!
帰りもベビーカーの荷物おきに入れちゃえば楽ちんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • ままりん

    ままりん

    フックにカゴ掛けて買い物出来そうでよかったです!
    帰りもベビーカーの方が楽ですよね☺️

    • 3月28日
もふもふもふもふ

ベビーカーで行っています!
フックにカゴをかけて買い物してます。
1ヶ月半で抱っこ紐の方が気を使うし、首がすわってないから赤ちゃんも負担ですよね。

  • ままりん

    ままりん

    ベビーカーでも大丈夫そうでよかったです☺️
    そうなんです、まだ首もすわってないのでスーパーまで往復するのも可哀想かなと💦

    • 3月28日
deleted user

うちはベビーカーもエルゴもまだ大きいのでスリングで行ってます。困ることは特にないです!

  • ままりん

    ままりん

    スリングで行ってるんですね!
    持ってたら便利そうですよね☺️

    • 3月28日
mmm

私は抱っこ紐で行ってます。
慣れてないのに抱っこ紐で行っても倍以上大変になるだけなのでベビーカーで行った方がいいと思います。

1人目はベビーカーで行ってました。他の方の回答にも書いてありますがまさにフックにカゴ吊り下げて買い物してました。見かけないと不安ですよね。たまに見かけると仲間意識が芽生えます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり無理に抱っこ紐で行くより、ベビーカーの方が安心ですよね。

    そうなんです😢今のスーパーでは見かけたことがまだなくて💦早く仲間を見つけたいです…笑

    • 3月28日