※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の前髪が目にかかるほどふさふさで、ヘアピンは危険か悩んでいます。美容室は早いかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月なんですけど、髪の毛がふさふさで前髪がもう目にかかりそうです!
ベビー用のヘアピンは危なくないでしょうか、、?
じっとしてられないので切るのも怖くて、、
皆さんどうしてますか?


4ヶ月なので美容室もはやいかなと思ってます😭
ちなみに男の子です!

コメント

マヤ

ヘアピンは怖いので
ヘアクリップ使ってましたよ😊

  • コモモ

    コモモ

    ヘアクリップ男の子用とかあるんでさかね?見たらリボンとかかわいい女の子用のものしかなくて😭

    • 3月28日
  • マヤ

    マヤ


    青系のリボンとか使って作れば良いと思いますよ😊

    うちは娘の作ってました😊

    最近は前髪だけはカットしてます😅

    • 3月28日
いおりん

うちも髪の毛すごいです😂
長女は3ヶ月の時に髪を切りました!
今5ヶ月になったばかりの長男は、ちょんまげしてます(笑)
注射の時は爆発させて行きます🤣

  • コモモ

    コモモ

    ちょんまげかわいいですね😆
    爆発想像しただけで笑ってしまいます😆ちょんまげ少しやってみようと思います🤗

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

家でセルフカットしてます。
二人がかりです!
旦那がタブレットでYouTubeを見せるとめちゃくちゃおとなしい上に、ちょっと顎下げて~ってタブレットを微調整したら首もそれに合わせて微調整出来るので笑えました😆

セルフカット用のバリカンじゃないけど名前何て言うのか分からないんですが耳周りも綺麗にカット出来る機械があります!

  • コモモ

    コモモ

    セルフカットすごいです!
    ベビー用の髪の毛バサミかってきたんですが、なかなか勇気がなくてきれないです😂
    旦那と二人掛かりで挑戦してみようかなぁーと思います🙆‍♀️

    • 3月28日
☺️

うちもふさふさです😊
最初は寝てる時にちょっとずつ切ってました!
今はお座りさせておかあさんといっしょを見せながら切ってます☺️

  • コモモ

    コモモ

    寝てる時いいですね!
    起きないように慎重に寝てる時挑戦してみます!😆

    • 3月28日
ゆ

どうしても邪魔な時はベビーワセリンをワックス代わりに使って撫で付けてます😂笑

  • コモモ

    コモモ

    簡単で良さそうですね!
    ベビーワセリンみてみようかなぁ🤣

    • 3月28日
  • ゆ

    もしプロペトお持ちでしたら同じなので、それでも大丈夫です👍🏻
    付けすぎるとギトギトで笑えるので注意です😂笑

    • 3月28日