※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

安定期に入り、真夏向けのマタニティ服を準備中。セパレートも必要か悩んでいる。産後の服も考え中。同じ週数の方の服装についてアドバイスを求めています。

安定期を目前にしてマタニティ服に悩んでいます!(>_<)💦
予定日が9月17日なのでワンピース中心に真夏に着れるような服を準備しようかと思っているんですが、
健診用にセパレートもあった方がいい?とか
産後すぐ気温が下がるけど、買い物行けないし春・秋物も少しあった方が…とかグルグルしてます💦💦
マタニティデニムは暑くなると使わないかな、と思ってます

今は手持ちデニムにアジャスターベルトを使ったり、
パーカーワンピにマタニティレギンス履いたりしています(*´∀`)
同じくらいの週数のかた、同じ時期に妊娠していたかた、服装はどのようにしていましたか??

コメント

うさぎ

あまりマタニティ服使わなかったです!お腹が出てきてから考えるのをお勧めします!

  • みにまむ

    みにまむ

    背が小さいこともあってすでにお腹が出てきてまして、最近考え出しました!
    外も暖かくなってきたので服の切り替えにもいい時期かなと思いまして(*´∇`*)

    • 3月28日
deleted user

私は太ったこともあり初期から
服がきつくなったので…笑
ほぼゆったりしたワンピースばかりです😊

1枚はマタニティーデニムかレギンス
あると便利かなと思います!腹巻きいらずです😁
あとマタニティーレギンスも使い勝手よくて
重宝してます!

ここ1週間で子宮がぽこっと更に大きくなったので
更に大きくなると思うとゆったりしてた方が
夏の暑い時期もぺたーとならなくていいかな
って思い服を選んでます♪

  • みにまむ

    みにまむ

    マタニティレギンスお腹がすごく楽ですよね!✨
    きっとワンピースだと夏でもズボンより涼しくて楽そうですよね(*´∇`*)

    • 3月28日
ちびたん

今妊娠17週のものです!
未だに私お腹も出ていないのでラフな
格好で対応しています(^_^;)
マイペースすぎかもですがその時
欲しくなったら少しずつ買い足して行こうかなって考えてます!
今悩んでもサイズも想像出来ないですし😭
今一応戌の日の為に
ワンピースとマタニティ用レギンス1着だけ
持ってる感じです!

  • みにまむ

    みにまむ

    私も初マタ+低身長でお腹がどこまで大きくなるのか想像つかなくて
    どのサイズにすれば…ってなってます😂(笑)
    去年服を大量処分してしまったので
    ちょっとラフなものをとりあえず買い足してみようと思います!

    • 3月28日
deleted user

マタニティ用のレギンスとストッキング買いました😊レギンスはもう履いていてお腹周りがゆったりして便利です☺️UNIQLOのが着心地良いです。
あとはウエストゴムのスカートやワンピースで過ごしてます。検診日以外はワンピースで大丈夫ですよね😊トップスは今のところは普通の着てます。だんだんお腹出てきましたがどの位大きくなるか想像つかなくて、その都度必要な時に買えばいいかなと思ってます。

  • みにまむ

    みにまむ

    レギンスお腹周りすごく楽です~(*´∀`)
    トップバリュのを買ったのですが、
    結構皆さんUNIQLOのものをオススメされているのですごく気になっています✨
    去年引越しで服を大量処分してしまったので
    少しゆるっとした服を少し買い足そうかな、と考えています!

    • 3月28日