※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
ココロ・悩み

相部屋の方々の行動について気になります。消灯時間中に歯磨きやTVを見る音が気になります。相部屋では仕方がないのでしょうか。

今切迫早産で入院中なのですが、相部屋の方々について相談です💦消灯時間中でも歯を磨いたり(今朝この音で目覚めました)、音を出してTVを見たり(音量はかなり小さいですが)していて😖
私はかなり気を使って消灯時間中はトイレに行くのでさえ気を使っているのですが、これらは相部屋なら仕方のないことなのでしょうか😭
医療的にアラートが鳴ったり、看護師さんが出入りするのは仕方がないと思っているのですが、今朝もこんなにたっぷり時間あるのに歯磨き消灯時間中(5時ごろ)にする必要ある⁉️と思っちゃいました。。。😖

コメント

看護婦さんに相談してみるのが良いと思います。
テレビの音、小さくても気になりますよね(>_<)
病院ならイヤホンをして見るようにと言われますよね?してもらうように注意してもらうのが良いと思います。

• home

home

朝早くからありがとうございます😭今日もしてたら伝えようかなと思います💦
    テレビは日中であれば100歩譲っていいかな。。と思ったのですが、消灯時間中に部屋の共有部の電気をつけたり、歯を磨いたりするのが目が覚めてしまい気になっちゃうのですが、これらは私が気にしすぎでしょうか😭💦

• 3月28日

切迫で入院中です☺️基本、相部屋や大部屋ってテレビはイヤホン使用が原則になってませんかね??

消灯時間に歯磨き…😅悪阻で口の中が気持ち悪いとかですかね🙍

看護師に相談してみたほうが良いと思いますよ😌

• home

home

ありがとうございます😖同じですね💦正産期まであと少し、頑張りましょう😭❗️

入院のときに特にイヤホンについては説明がなかったのですが、説明がなくても常識だよな。。と私は思っていました💦
    確かに後期になっても悪阻がある人もいるので我慢できなくなったのかもしれないですね。。そう思うことにします😭😭

看護師さんがいない時の出来事で今3人部屋なので、伝えたら2人のうちどちらかがチクったみたいに思われるのもな。。とか考えてしまって、あと1週間もすれば退院だし、眠たければ好きた時に眠れるし、我慢かな。。と思いつつ、夜寝て昼起きるきちんとした生活がしたくて夜何度も起こされるのが少し苦痛です😭😭

• 3月28日