※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ**.°
妊娠・出産

里帰り出産予定で、里帰り先の産院では34週目から来院が必要。家は解約し、出産後に引っ越す予定。郵便物の対応について教えてください。

里帰り出産予定なのですが、みなさんはいつごろから里帰りしましたか?

里帰り先の産院では34週で来院してくださいと言われました(¯•ω•¯)

また郵便物などはどうしましたか?

旦那さんも私も実家に帰るので家は解約し、私が出産後に今より安いところに引っ越す予定なんですが…

コメント

りんご

私も34週までに来院してくださいって言われたので34週入った日に予約して病院行きました。その二日前に里帰りで戻ってきました。
私は郵便物はそのままでなにかあれば主人に届けてもらう予定ですが、引っ越しするんだったら手続き色々あるとに転送するように手続きとったらいいんじゃないでしょうか?転送先は新居がいいのかと。実家は一時的なのでまた変更手続きとかしないといけないですし…

あかちゃん

車で1時間半の距離で里帰りします☆
里帰り先での検診が30週から始まってます!今のところ順調なので1時間半かけて通っており、実際に実家へ帰るのは36週からの予定です☆
旦那が家に一人残り、週末来てくれるので郵便物は旦那に任しています☆
家を解約するならご実家に転送してもらうのがいいですね☆

えりこす!!

34週で里帰りしました。
私も同じく旦那も実家へ帰るのですが、アパートは借りっぱなしです。郵便物は時間があるときに旦那にアパートへ取りに行ってもらってます。