※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がまだ生理再開せず、夜間授乳中。産婦人科受診が必要か不安。同じ経験の方いますか?

息子が昨日1歳3ヶ月になりましたが、まだ生理が再開しません。1回の睡眠時間が短くて今も夜間授乳中です。日中も欲しがるのでお昼寝前に家にいる場合は授乳してます。産婦人科受診しなくても大丈夫か不安です😭 この時期でも再開してなかったよ〜って方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ていと☆

私は卒乳したのが一歳半のときで、その翌月に生理が再開しました。
その後無事に二人目も妊娠しています😊
私の周りは授乳期でまだ生理が来ていない人多いですよー!

ゆー。

ちょうど1歳3ヶ月の娘がいますが、私も生理再開していません。朝、昼、寝る前と夜間に1回授乳しています。助産師さんにはまだまだ母乳がたくさん出てるから再開しないと思う(母乳が減ったら再開すると思う)と言われているので、気にしてないです😊

るるるん

こんばんは😊
私は産後一年5ヶ月になってからやっと来ました!
日中と夜中の授乳は今だに続いており➕水分をたくさん取る子なので、オムツ替えに夜中も起きてます…
私は一年半か2年経っても来なかったら受診すると決めていました。
個人的にいつ頃行くかはわかりませんが、心配かも?とお考えなら行ってみたら良いと思います^_^

ママリ

私が行っている助産院の先生いわく、授乳と生理には関係があって、
授乳をやめると生理が来るんだよ〜と言われましたよ🌟

ぴーなっつ

わたしもつい最近まで悩んでました〜💦

うちの娘も夜間授乳を添い乳でしていたせいか眠りが浅く何度も何度も起きるため、意を決して1カ月前くらいから夜間授乳しました。

それが関係してか、2週間前くらいに生理再開しましたよ🌟

不安になることとは思いますが、焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️
もし気になるようでしたら夜間だけでも断乳してみるといいかもしれません✨

娘は一時的に日中パイ星人になりましたがだんだん落ち着いてきました😹

cocone

私は11ヶ月で母乳やめたので翌月に生理きましたよ😊母乳やめたら生理きますよ〜😊

ハワイ

先生に聞いたら卒乳して3.4ヶ月来なかったら流石に受診に来てねと言われました!
私は逆に授乳中ですが、やたらと生理のような血が頻繁に出て受診に今度行こうと思ってます(>_<)