※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica
妊娠・出産

旦那さんが臨月にゴルフ旅行に行くのは厳しいでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

皆さんの旦那さんは妊娠何ヶ月頃まで遠くに外出していましたか?
来月、臨月に入ってすぐに会社のゴルフ部で他県までゴルフに行くそうで、今回は旦那に断ってもらいました。(普段は送り出します)
しかし会社のゴルフ部仲間に「まだ予定日まで1ヶ月もあるのに」「奥さん厳しい」等言われたそうです。

臨月に入ったらいつ何があるか分からないので、
緊急時以外の遠出はしないで欲しいと思っているのですが、厳しすぎるのでしょうか?

コメント

こか

いつでも遠出してましたよ。
行かないでほしいと言って断ってくれるだけ羨ましいです😭
出産してからも飲み会続きだったりしますし、今とても嫌いです!笑笑

みーやん

初産婦なのであれば陣痛来てすぐに生まれるわけでもないのでそんなに神経質にならなくてもいいのかなと思います。人にもよりますけどね!
私は臨月で予定日の一週間前とか普通に片道六時間のとこの温泉に泊まったりしてました笑
行ってほしくないなら行くなって言ってもいいと思うけど、子供が生まれたら行けなくなることも多くなると思うから行かせてあげてもいいのかなと思います!

みこ

うちの旦那も仕事仲間とゴルフに行きますが私は気にせず行ってもらってました!
付き合いもあるだろうしそんなに気にしてなかったです!
でもそれはその家庭の考えがあるんだから色々言われる筋合いはないとは思いますけどね!

RyuRyoMii

うちは臨月だろうが、関係なかったですね。

遠くの距離にはよりますが、基本数時間で帰って来れる距離なら送り出してました!!

34週ならまだ産まれてこない確率の方が高いですし、今は陣痛タクシー等もありますし、もうちょっと予定日が近付いてから(私個人的には39週くらいでしょうか?)までは自由にさせてあげてもいいかもしれませんね💦

ゆい

はじめての出産でどんな感じなのかも全くわからなくて不安でいっぱいですよね!いつ何が起きるかもわからないですもんね!私も遠出はして欲しくないです!なんかあった時に旦那さんが近くにいるだけでだいぶ違いますよね🙂

AAA

遠出するような予定がなかったですが、たぶんあっても行ってらっしゃ〜いと送り出してたと思います😂

直前でも飲み会とかは普通に行かせてたましたし🤔
お酒飲んだら車運転できないので、いざという時のために陣痛タクシーの予約はしてました(笑)

不安な奥さんの為に断ってくれる旦那さん優しいですね❤︎
ゴルフ仲間さんは結局は他人ですし言わせておけば良いと思いますょ✨

り

全然行ってました😂
お酒も予定日前日とかまで普通に飲んでました😂

nico(34)

ウチは飲み会ですら禁止です🙅‍♀️
だって何かあったら誰が病院連れて行くんですか?
周りの人達は何も知らないんですね😅

spica


皆さんコメントありがとうございます!
少し旦那にかわいそうな事しちゃったかなと思う反面、同じ考えの方もいて安心しました😊
まとめてのお返事ですみません💦

ゆうみ

私は臨月入ったら旦那さんもいつ産まれてもいいように考えて行動してほしいと思っちゃいます(。•́•̀。)💦

実際私は36w入ってすぐ出産でしたし、女性だけ気を張るのもおかしな話だなあと思います!2人の子どもなんだし……全然厳しくないですよ!!

私の旦那の友人も奥さんが厳しいから子ども小さいしあまり出掛けれないとか言う人いるみたいですけど、私は、当たり前じゃん?て思ってます。
じゃあ奥さんはいつ休むの?って。
奥さんに言われたからとか、奥さんのせいにすんなー<(`^´)>て思いますね(笑)

多分私はめちゃくちゃ厳しいですよね(笑)

  • spica

    spica


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    幸いうちの旦那は協力的なので、旦那の同僚の方々から色々と言われてモヤっとしました。
    私も生まれたら更に厳しくなってしまいそうです(笑)

    • 3月28日
ゆっこ

うちは禁止ですね。一人目の時は禁煙もしてくれ、とても大事にされてたと思うけど、二人目は全く何もしない。禁煙しない。飲み会行く。泥酔。送迎させられる。全然動いてくれない。今日もご飯1時間くらい行くって言って全然連絡ない。キレました❗笑 ストレスだ。なぜ私ばかり我慢なんだ❗と🤢私なら痛いのもしんどいのもこっちなんだから1つくらい我慢してもらえるならしてもらいたいです🤣そんなに付き合いが大事ならその人の息子にしてもらえ💢って言っちゃいました😅
産後すぐの出張は断るように言ってあります。

みんみん

うちの旦那は産まれる日まで出かけてました🤣‼️
陣痛かな?ってわかって連絡してもらって来てもらった感じでしたよ!!
たしかにまだ34週でそこまでの
制限かけてしまうと
厳しすぎるかな?とは思いますが
旦那様がそれで納得してるなら全然いいと思いますよ😊💓