※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☆
家族・旦那

実の親と縁を切って生活してる方いらっしゃいますか?将来的に出ていって…

実の親と縁を切って生活してる方いらっしゃいますか?
将来的に出ていって縁を切ろうと検討してますが
まずは今すぐの方がいいのかどうか
私はどこか間違っているのかを他人の意見を聞いてみたいと思い質問します。
現在、両親、妹、私、夫、子供2人で住んでいます。

一緒に住み始めた理由
跡取りとして戻ってきて欲しいと願われた。
子育て環境が気に入った。

住み始めてから悩んでる事
母と妹は常にワンセットで私がどちらかと揉めると
2人に嫌な対応をされる。コソコソと悪口を言われたり、何も手伝ってもらえなくなったり。
父は子供の声が苦手。
同居してるので仕方ないと思いますが
両親からの干渉が激しい。
家計を母に任せてますが、詳細を教えて貰えない。

私達家族は6万入れています。
食事の支度、洗濯、掃除など平日はほぼ私です。
土日は母が仕事が休みなら交代します。
妹は30歳、月に2万円、家事なし(独身だから自由にさせてあげてと母からの要望)

私は母に同居してるのだから妹にも少しでいいから手伝いをして欲しいと言いますが却下。
子守しながら晩御飯の支度中、どうしても手が回らなかった犬の散歩を妹に頼んだ所、母に『私をあてにされるのがムカつく』と言ったようです。母には『誰かをあてにしなくても済むように計画的に何事もやりなさい』と言われました。
夫も色々と嫌になってきてる部分が多く、私も精神的に参ってきてしまってます。この様な理由から母に余りに私への仕打ちが酷い!こんなんじゃ今後跡取りとして残るなんて難しくなってくると話した所、直していくからなどと言われましたが、少しするとまた元通りです。

コメント

雷注意

縁を切るというか出て行くだけで良いのではないですか??
跡取りなんてやらなきゃならないものではないですし。
お母さんが妹さんと仲良しなら妹さんに跡取りになってもらえばいいですよね。(なんの跡取りかは知りませんけど💦)

私なら、ですけど、出て行く資金があるならすぐにでも出て行きますね。

• もこもこ☆

もこもこ☆

今後、出ていくのであれば都合のいい時だけ当てにされたりなどが嫌なので正直関わりを切りたいと思ってます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

絶縁とまではしなくても、実家を出て疎遠にするくらいでどうですか?

何とも理不尽な環境に思います。
家事全般をしているのに家計だけ母親、料理もしているとのことですがらなら買い出しは誰が?その時のお金は?
その年齢の子供含めた家族4人で6万(食事光熱費だけで)なら我が家なら余裕で暮らせます。
携帯代、学費なんかは別に必要ですよね?今6万の出費で将来やっていけるならかなり高収入な旦那様ですが…

妹が一人分で2万だしてるから、姉は大人2人と子供でまぁ6万かなって計算なんですかね?
それにしても割に合わない。妹さん何もしないんですよね。

将来、家督を継ぐというなら親の遺産も継ぐのですよね?都合よく妹さんは出しゃばりませんよね?

母親はどうも妹さんの方が可愛いく自由にさせたい感じです。
もこもこさんは現在家政婦、将来は介護要員にされる気がします。介護しますよというなら家の名義も今変えてもらった方がいいです。

そんなに妹がいいなら、どうぞ妹と宜しくやって介護もしてもらって。って感じですが…
妹さんも30でその性格では結婚できるんですかね

読んでいて腹がたつ家族です。
小さいマンションでもいいので、独立して親から離れた方がいいです。
遠くに行ければその方がなお宜しい。当てにされたくないので。

• もこもこ☆

もこもこ☆

買い出しは買い出し用に渡されてる現金で私が購入してます。6万を家に入れ、それ以外は別に払ってます。そこでも気に入らないのが、食費が上がるから、お昼などのおかずは私と子供しか食べないからそちらの金で出してくれと言われてます。

妹はなーんにもしません。週に4日のパートで帰宅したらずーっと部屋です。
    親の遺産なんて家と土地のみだと思います。
    妹1人残されたら何も出来ないし、わからないから跡取りとしては私に残って欲しいそうです。
    正直、こんな環境で大事にされてる感じもないのに家の建て直しなどのローンは私たちに全てをかけさせようと思ってます。両親は一銭も出す気はなさそうです。6万で生活させてやってるくらいの気持ちです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急に出た方がいいと思います。
    ご自身では気付かないかもしれませんが、かなり毒親です。
    子供からお金を搾取した上に、将来よろしくね、って都合良すぎます。

妹さんも生活力が無さすぎるので、今のうちに縁を切った方がよさそうです。

貯金できるお金を捨ててるようなものです。
    同居して今の状況で何かメリットありますか?私なら明日にでも賃貸探します。

• 3月28日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

やはり毒親ですよね。
    私たちが死んだらあの子困るからよろしくね状態なんですよね。
    賃貸に暮らすよりは安いので
    こちらも散々利用されてるので
    6万円の入金で生活しながら今以上に貯蓄して
    父親があと4年で定年なのでそのタイミングで絶縁して出ていきたいと考えてます。

• 3月28日