※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
ココロ・悩み

子育てがしんどく感じています。明日で11ヶ月になる娘は自我が出てきて、食事やおやつの問題でイライラしています。保育園入園が楽しみですが、義母からは楽な子と言われ、子育てのプレッシャーを感じています。

明日で11ヶ月になる娘がいます。
最近子育てがしんどく感じます…
自我が出てきたからか、思い通りにならないとすぐ泣き喚いて、その泣き声がうるさくてイライラ。
毎日、ご飯は座って食べるんだよ、座らないとあげないよって言っても効果なくて、立ち食いさせるんですが、うろちょろ動き回ってるから時間かかってイライラ。
ご飯作ってる時は毎回キッチンに来て、足元に引っ付いてきます…どうしようもない時はおんぶしてますが、暴れるのでおんぶするのもしんどい。
家にいるとストレス半端ないから、昨日今日と児童館に行ってきたけど、ママ友集団多いし、誰とも話せずひたすら歩き回ってるかボールプールで遊んだだけ。
月齢聞かれる度にえ??って感じで見られたり、9ヶ月ですか??って言われて、ただでさえ小柄な娘なので、月齢答える度に小さいですよねって言ってしまいます💦

今日は昼も夜もろくに食べなくて、余計イライラしてました。朝もミルク飲みたそうにしてるから作ったら全然飲まないし…それが3回続いて何で未だにミルク飲みたいのかもわかってあげられないんだろうと思ってしまいました…
おやつあげても、食べながら歩き回ってるから、毎回食べカスすごくて終わる度に掃除機かけての繰り返し。

毎日毎日怒鳴ってばかりです…
まだ小さいからわからなくて当たり前なのに…

来月から保育園入園するから少しはマシになるといいんですが😞

ちなみに義母からは、娘は大人しいし人見知りもしないから楽な子。余裕で預かるよって言われました。
子育てに楽ってないのに。

長ったらしい上にわかりずらくてすいません😭

コメント