※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

職場での悩み、子供のために頑張るも話が合わず。みなさんはどう乗り切っていますか?

職場復帰直前!
復帰前から職場で嫌なことありましたが、子供のためにと割り切って仕事頑張ろう。お金のため。笑
みなさん職場で嫌なことがあったらどうやって乗り切ってますか?独身の頃から私は仕事は仕事と割り切ってましたが、子供が出来てから更に仕事のことなんかどうでもよくなってきました(笑)職場は独身の人しかいないので仕事熱心で…話が合いません💦

コメント

ユイコ

めちゃくちゃ食べます!笑
私の中では家事育児がONで仕事がOFFなので!!

• ちょこ

ちょこ

その考えいいですね!仕事はオフにします。笑 一番は子供だー!

• 3月27日
  • ユイコ

ユイコ

そうですそうです!子供、家族が一番!
    職場復帰するとたくさん嫌なことがあったりしますが、保育園に子供をお迎えに行って顔見ると吹っ飛びます!
    あまり無理せずがんばってください✨

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます☺️
    時短勤務なので文句言う立場でもないけど、扱いにイラッとしてしまって💦イライラする価値もないですよね(笑)子供も頑張ってるのでへこたれてられないですね!

• 3月27日
ぴ

子どもを迎えに行くとわりと全部吹っ飛んでます🤭❤️(笑)
嫌なこと、大変なことあった日ほど我が子が可愛く見えます(笑)
わたしの職場も社員は仕事熱心に指導されていて、こちらとの温度差がすごいです😨

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね〜💓
    確かにそうかもしれない。私も今日嫌なことありましたがすぐ子供の顔を見たらどうでもよくなりまし(笑)
    なんか家族がいると仕事に熱くなれないというかなんというか…やはり周りと温度差がでます。

• 3月27日
  • ぴ

家に帰ってから上司に電話で理不尽な叱られ方をしたときに、子どもの前でしたが悔しくて泣いてしまったときがあったのですが…子どもも一緒に大泣きしてしまい、それが可愛くてどうでもよくなりました(笑)
    やっぱり生活の中心は家族で、仕事はオプションみたいなかんじになってしまいますよね💧仕事で1年後3年後
    5年後どうなっていたいか書かされるのですが、わたしは仕事でどうこうなりたいわけじゃないしなあと思って未だに書けてません🥰(笑)

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

わぁ〜💦なんとも可愛らしい!!そしてお母さんの気持ちを考えると悔しくなります!仕事だけでなく育児と家事も頑張ってるのに怒られるのが悔しくなる!!
    それすごくわかります。仕事始まる前から今年の目標を聞かれて…何も浮かびませんでした(笑)ただひたすら毎日行くことが目標になります💦

• 3月27日
まぁ

私も今日職場とのやり取りですごく嫌な事がありました。
今でもイラッとしてますが…💢
手当たり次第友達に電話して愚痴ってます!!共感してもらえるのはこっちもスッキリします👐
復帰後は無になってホントに割り切ろうと思っています。

• ちょこ

ちょこ

やっぱり誰かに話すとスッキリしますよね!本当お金のために無になるのが一番ですね!

• 3月27日
  • まぁ

まぁ

私は仕事一番な考えでしたが、子供が出来て今はホントにどうでも良くなってます…笑 仕事のストレスで子供にもイライラしてしまったり…などあればすぐにでも辞めようと思っています。
    今はちょこさんと同じくお金のため!!少しでも子供の足しに…と割り切ります(◞‸◟ㆀ)
    お互いうまくストレス発散して育児頑張りましょうね👐

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

子供ができると仕事はどうでもよくなりますよね💦職場に子持ちの方がいらっしゃれば少しは理解してもらえそうですがいないので無理です。もう割り切って適当にやっていきます。笑

• 3月27日