※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

育児や家事で要領が悪い自分に悩んでいます。褒めてほしい気持ちと愛情が伝わらない悩みです。

自分の子が好きで愛してるだけじゃ
やっていけないんだなぁ…
生理痛で寝込んでて、怒られた訳じゃないけど
イヤミを子供に言うし育児家事やっても
要領が悪い、と言われてばかり。
たまには褒められたい。
夫も子供も好きだけど、だめな自分がしんどいです。

コメント

みーこ

要領が悪いと言うならやってもらったらいいと思います
うちは子供が生まれてから家事はほとんど主人がやってます(,,・д・)

• rio

rio

お願いすると「仕事で疲れてる」と言われ良くても嫌々です…。

• 3月27日
  • みーこ

みーこ

育児で疲れてるって言ってやったらいいんですよ
    仕事なんて誰でもできるし代わりはいくらでもいますから笑

• 3月27日
  • rio

rio

7ヶ月も一緒に居て育児で疲れてる、が分からないみたいで反論されて負けてしまいます(´×ω×`)カナシイ…

• 3月27日
  • みーこ

みーこ

反論されて負けちゃダメですよー( ;`Д´)
    そんな旦那さん、これからがもっと大変ですね...

• 3月27日
  • rio

rio

口喧嘩はいつも迫力で負けてしまって…( ;ᵕ; )どんどん大変になってます…

• 3月27日
とまと

男の人って育児家事を舐めてるとこありますよね。。家にいるから自由だとか暇だとか勘違いしてる人が多いように思います。
むしろやる事いっぱいあるのに子供のペースで自由もないし大変なのに。
人様の旦那様に失礼ですが、もちろん仕事もしんどいですが、相手の大変さを理解できない旦那さまの方がダメだと思います!
私は自分の子を愛して大切に育ててるだけで十分だと思ってます😊
お互い育児大変なこともありますが可愛い我が子に癒されながら頑張りましょうね❣️