※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が太くなったが薄い、排卵日ズレ少ない。薄い線でも意味はある?濃さより重要?化学流産心配。

上から
生理予定日当日、1日後、2日後(今日)
の妊娠検査薬です。
なかなか線が濃くなってこなくて不安な日々を過ごしています😢
が、今日やってみたものは、薄いは薄いのになぜか線が太くなっていました。
これってなにか意味があるのでしょうか?
それともやっぱり重要なのは濃さでしょうか…?
また、生理予定日が過ぎているわりにこの線は薄すぎですよね😣?
排卵検査薬でチェックしていたので、排卵日のズレはほぼないと思います。
化学流産が心配すぎてたまりません。。。

コメント

毎日使っても逆にわかりにくいし、
不安になるだけだと思いますよ😂

濃さで見るとだんだん濃くなってるようには見えるので、もう少し待ってから検査するのがいいと思います!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。一日じゃああまり変わらないというお話もよく耳にするし…
    このまま出血がなければ、次はちょうど予定日から1週間後になる日にやってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月27日

フライングは怖いですよね💦
私もよくフライング検査して化学流産とかリセットとかありました😔🙌

でもこの薄さでも妊娠してると思います!
義姉がこれよりもっと薄くても妊娠してました😊❤️おなじ検査薬です!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    ほんとに…
    やらなきゃいいとは分かってはいるのですが、どうしても濃くなるところを見て安心したくて😢

お義姉さんのお話、とても勇気づけられます!私もそれに続きたいと思います😣

• 3月27日

退会ユーザー

私はそのストレスでなかなか授かれなかったので気にし過ぎも良くないですよ💦
    妊娠してますように😊❤️

• 3月27日
  • あんず

あんず

そうですよね、こういうことってあまり考えないでいるときの方がすんなり妊娠できたりしますよね。。
    よし、私もなるべく忘れて(いい意味で)数日過ごして、予定日から1週間後まで待ちたいと思います。
    ありがとうございます😭♡

• 3月28日
sao

私も昨日(生理予定日1日後)で真ん中と同じくらいの線がでました!生理予定日も薄さも同じですね😃
不安ですよね😢お互い妊娠確定しますように!!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!
    同じですね✨これで2人で無事に妊娠できていればきっと出産予定も同じくらいになりそうですし💕
    ほんとにお互い順調にいってほしいです…‼︎
    たまさんはこの後、次はいつまた検査してみる予定ですか⁇

• 3月27日
  • sao

sao

そうですね✨順調にいくことを願いましょう!!😃
    次は日曜日くらいにしようかなぁと思ってます🍀

• 3月27日
  • あんず

あんず

日曜日から月曜日くらいにかけてでちょうど生理予定日から1週間ですもんね☺️
    よし、私も月曜日まで考えないようにして我慢します‼︎‼︎

• 3月28日
じょにちゃん

ピーチェックですよね?
この検査薬判定線より濃く出ないらしいです!私も不安でドゥーテストで生理予定日3日後ぐらいには判定線の方が濃く出ましたので、もし不安であれば違う検査薬でやってみるのをオススメします☺︎💕

• あんず

あんず

ピーチェックと似ているのですが、マツキヨオリジナルのやつなんです。
    でもかなり同じ感じのなので、製造元が同じなのかな?だとしたらこれもきっとあまり濃くならないやつかもしれません。
    そう思いたいです!
    これで今ある検査薬は終わってしまったので、次は違うメーカーのを買ってみます😭

• 3月27日