※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

安眠ガイドで最初の寝かしつけについて良い方法はありますか?添い乳だと虫歯が心配です。

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドを買おうか迷っています。内容をさらっと知ったのですが、朝7時までに起こす、朝日を浴びせる、お風呂は17〜18時、昼寝は17時まで(昼間は最強抱っこちゃんなので大変ですが)、19時までには暗くて静かな部屋へ、すでにやっていることでした。新生児の頃から意識していたせいか、最近は夜間授乳も1.2回で夜中に寝直すこともできます。
ただ、困っているのは最初の寝かしつけが添い乳しか無理になってきたこと、、。
一度寝て仕舞えばそんなに苦労はないですが、安眠ガイドには最初の寝かしつけについても書いてありますか?
最初の寝かしつけで何か良い方法はありますか?
添い乳でも良いのですが歯が生えてくると虫歯とか気になるので💦💦

コメント

てんまま

ついさっき読んでいました!(笑)人によると思いますが、あまり目新しいこと書いていないかもです…。
生後一ヶ月は一日14時間以上寝ている。40分以上起きているのは普通じゃないみたいに書いてあります…うちの子異常!?ってなってしまいます。
寝かしつけについては、「疲れすぎる前に寝かす」とか書いてありました!

• てんまま

てんまま

うちは生後一ヶ月ですが、夕方からおっぱい加えたり、抱っこでウロウロしないとギャン泣きです(笑)

• 3月27日
  • りこ

りこ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね、、!
    私も1ヶ月の時はひたすら乳出して夕方はギャン泣きのまま抱っこ紐、ごはんも抱っこ紐、寝かしつけは背中スイッチで寝かせるのに必死でしたが上記を自然にやっていたら2ヶ月入って夜はすごく楽になりましたよー(^^)今は添い乳で寝かしつけになってしまっていますが、寝るので夕食はゆっくり食べられます!

え!
    今でも日中浅い眠りで1時間くらいしか寝ないことザラです笑
    うーん、、その寝かす方法を知りたいんですよね笑\(^^)/
    疲れ過ぎる前、、タイミングが難しいです、、。泣かせるネントレは心折れそうで、、けどセルフねんねできたら楽だなーとも思いねんねの悩みが尽きません😭
    お互い頑張りましょうー!!(^^)

• 3月27日
  • てんまま

てんまま

夕飯ゆっくり食べられるようになったのいいですね!早く温かい状態のをゆっくり味わって食べたいです(^o^)
    いつかいい思い出になると思って、がんばりましょうね♪♪

• 3月28日