※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん寝かしつけ皆さんどうやってますか?生後2ヶ月のこどもがいます…

赤ちゃん寝かしつけ皆さんどうやってますか?

生後2ヶ月のこどもがいます。
昼間はいいのですが、夜間は寝てほしく添い乳か ミルクで寝かせてます。
(2時間くらいで起きますが)

母乳ほぼの混合なのですが、普通に母乳だと満足して寝ても置くと背中スイッチが発動してまたギャン泣きです。

皆さんはこのくらいの月齢の時どうやって寝かしつけてましたか?
トントンとかで寝ますか?

コメント

はじめてのママリ

その頃は日によりましたよ〜✨
真っ暗な部屋にぽんと置くだけでぐーぐー寝る日もあれば、いくら抱っこゆらゆらしても寝ないし背中スイッチすごいしという日もありで😌
友人からスワドルおすすめされたこともありました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど! ありがとうございます✨

    • 1時間前
ごろん

睡眠時間の調整と、ルーティーンを守るようにしています☺️

21時には寝るように逆算して、寝る2時間前は起きていて欲しいから、19時にはお風呂に入れる時間として固定しています。
19時にお風呂入れると、どれだけ夕方寝してても一回は目が覚めるのでそれをルーティーンにしてます!
風呂上がりは少し体力を使うから?なのと、気持ち良いのでわりと21時の寝かしつけはそんなり寝てくれます。

真っ暗な部屋に連れて行き、抱っこゆらゆらと授乳、ゲップ出しを繰り返して寝かしつけています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど! ルーティン大事ですね✨
    ありがとうございます💕

    • 1時間前