※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

皆さんならどうしますか意見を下さい。批判的意見はご遠慮ください。私…

皆さんならどうしますか意見を下さい。批判的意見はご遠慮ください。

私には兄がおり2ヶ月前に赤ちゃんが産まれました。生後1ヶ月経ちお嫁さんが里帰り出産からいつ帰るか聞いたところ既読無視されました。その後父から「お嫁さんが産後うつで入院した。今は退院している」と連絡あり、そういうことだったのかと思いました。もちろん状況が状況なだけに、とは思うんですが、メールを返さない返したくないほど大変なんだってことですよね?メールがないことにモヤモヤします💦なのでいつかは帰ってきて赤ちゃん見るときに、兄とは何を話したらいいか気まずいです。このまま赤ちゃん見ないんじゃないかとも思いますが、おそらくはあと2ヶ月くらいすれば帰ってはきますよね。そして、父からは俺から話を聞いたとは言わないでくれと言われてて、また何て言えばいいかわかりません。

コメント

deleted user

お父さんから、話聞いたとは
言わないでくれって言われたなら
知らないフリして電話しちゃいます

おりんさん。

連絡するという方もいてビックリです😓。
そっとしてあげた方がいいかと思います。あちらから何か行動があればそれに合わせてあげればいいかと😊。知らないふりをして普通に接して、もし向こうから産後うつの話などがでてきた時には話を聞いてあげるだけでいいと思います。

  • はっち

    はっち

    知らないふりをして普通に接してみようと思います。私の義理両親にも言ってません。「顔が変わっちゃうわねー」と言われましたが👶

    • 3月27日
ty

聞いた事を隠した上で、「で、いつ帰ってくるの⁇」って、またメールしてみます☝🏻

ままりん

それならそっとしておき兄家族からのアクションを待ちます。
2ヶ月くらいしたら帰ってくるだろうとも思わない方がいいと思いますよ
話を聞いたと言わないでくれと言われているならなにも連絡しない、待つが相手にもプレッシャーを与えなくていいと思います

もなか

私なら知らないふりしますね。今はそんな余裕ないのかもしれないし。自分の兄弟なら連絡きたら気軽に返すかもしれないけど旦那さんの妹だし義両親にも何言われるかわからないし返信も難しいのかもしれないですね。とにかくうつは励ましても色々聞き出すのもストレスになりますから今は静観してるのが一番かもしれないです。

メメ

私なら知らないフリして、向こうからの連絡が来るまで何にもしないです
で、初めて会った時も何事もなかったかのようにします
幾らきょうだいでも触れられたくないこともあるだろうし、別にこっちに迷惑かけられたわけでもないので🤲

こぶーこ

そっとしてあげた方がいいと思います!私も流産後メンタルがやられて、ライン返す気分になれなかったです。そして少し気持ちが落ち着いてから返しました☺️

母

産後うつを軽く考えない方がいいです。
私も上の方と同じようにまた連絡するという方にビックリ…自分のことしか考えてないのかな😅
メールが返ってこない理由は鬱だってもう知ったんだから、それでもう充分かと。それでもモヤモヤするなら鬱のこと、勉強してみればいいかと。