※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッチ
子育て・グッズ

大分市の保育園の準備について教えてください。4月からの入園が決まりましたが、必要なものがわかりません。寝具、水筒、タオル、着替え以外に何が必要でしょうか?

大分市の保育園、どんなものを準備すればいいでしょうか?二次で落ちたので準備してませんでしたが、数日前に4月からの入園が決まりました。寝具、水筒、タオル、着替えのほかに取り急ぎ必要そうなものがあれば教えてください!

コメント

ふたごママ

保育園によって違うと思いますが、うちの子の保育園はおしぼり、食事用エプロン、雑巾、汚れた服などを入れる袋がいります!
参考になれば😅💦

• コッチ

コッチ

おしぼり、エプロン!忘れていました!参考になりました✨ありがとうございます😊

• 3月27日
m.

着替えと、おむつ、おしりふき、手拭きタオル、口拭きタオル、お食事エプロン(おやつで使うなら)があればとりあえず衛生は守られるので大丈夫かなと思います☺️
慣らしも2時間くらいからでお昼寝もお昼ご飯もまだないはずなので😊
私も沢山事前に用意してたのですが要らないものも結構あったので、あとは園に聞いた方がもったいなくないと思います😂

• m.

m.

うちは、最初は何か忘れてもだいたいのものは園にもあるから大丈夫ですよ〜😆と言われました笑

• 3月27日
  • コッチ

コッチ

そうですね!園に聞いてから慣らし保育の間に買い揃えたいと思います!ありがとうございます✨面談が金曜日で今週は卒園の準備で忙しいと聞いたので聞けないままで焦ってばかりいました😅
    n.さんの保育園は優しい声かけしてくれるんですね✨ありがたいですよね☺️

• 3月27日
カナリア

園によって違ってくるのでとりあえずそれらを準備できてれば後は慣らし保育の期間で間に合うと思いますよ😃

• コッチ

コッチ

なるほど!慣らし保育の間に用意できそうですね😊焦って全部揃えなきゃ!と思ってました😅ありがとうございます✨

• 3月27日
yuunpy

保育園によって違うので
とりあえず着替えくらいで
慣らし保育の時に揃えるのがいいかもしれません(>_<)

うちは、キャラクター禁止で
私は、見学に行ったので知ってましたが
知らない方は買ってしまい、買い直してる人もいました(*_*)(*_*)

• コッチ

コッチ

ありがとうございます✨慣らし保育の時に買い揃えようと思います!
    買い直しはもったいないですね~!うちは見学の時にキャラものはできればさけてほしいと言葉を濁していたので、これから買うものはシンプルなものを探してみます☺️

• 3月27日
ママ

全然関係ないコメント失礼します💦

認可保育の入園が決まったのですか????

• コッチ

コッチ

そうです、認可にギリギリで入れることになりました!

• 3月27日
  • ママ

ママ

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😭

• 3月27日
ママ

えー!!すごい!
よかったですね〜🥺
おめでとうございます!
3次選考とかがあるんですかね???
一回落ちた連絡があったのに入れたってことですよね???