※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お金・保険

出産手当金の支給時期について、二ヶ月と二週間経過しており、育児休暇中で手続きは完了している状況です。上の子の時期は不明。支給開始時期が気になる。

出産手当金っていつ入りますか?出産して二ヶ月と二週間です。上の子はいつ入ったのか覚えてなくて。今育児休暇中です。それもいつからもらえるんだろうなー 会社に手続きはしました。

コメント

りか★☆

うちはあと8日で4ヶ月になりますがまだです😅

違う会社の子で一週間早く生まれた子は今日入ったそうです!

みし

3ヶ月後じゃないですか?
産後休暇が終わったら、だと思います。
お勤め先に問い合わせてみてはいかがですか?

私は昨年11月出産で、今月2月に出産手当金が振り込まれました。

ぐるりん

うちは、4ヶ月くらい経ったらもらえましたー(^^)/
けっこう時間かかるみたいですね…もう、忘れてました。笑

蒼空mama

11月23日に出産し、1月の頭に申請して2月18日に振り込まれましたよ!

☆a.m.f☆

産休手当ての事でしょうか?
私は1人目を5月上旬に産休に入り、6月中旬に出産しました!
その時の産休手当てが入ったのが9月下旬頃だったと思います☆
その2ヶ月後には育休手当てが支給されたと思います!

二児のママ

みなさんありがとうございます。時間かかりますね。近々会社に行くので聞いてみますね。

はな

11月3日に出産して出産手当金はついこの間入りました!
なかなか振り込まれるまで待ち長いですよね(´・_・`)
ちなみに育児休業給付金は申請を3月にするみたいなのでそれからまた2〜3ヶ月後かな?と言われましたー(๑¯ω¯๑)

二児のママ

今日育児休業給付金の紙が届いたよ。

二児のママ

昨日手当金入りました。長男の時は正社員でしたが、去年バートになり、少なくなりましたね